めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



得意料理

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「得意料理はなんですか?」です。私は一人暮らしをしてかれこれ5年経過したのですが、いつも作る料理がワンパターン!!好きなもの・簡単なものしか作れません。^^;得意料理はハンバーグです(笑)時間があれば新しい料理にも挑戦したいと思っているんですが∃..
FC2 トラックバックテーマ:「得意料理はなんですか?」



ということで、今回のトラックバック日記のテーマは「得意料理」ですね。

わたくし、養成所時代には居酒屋で働いていまして。
アジアン料理…っていうか、中華料理の居酒屋だったんですがね。
そこの厨房でバイトしていただけあって、ちょっとだけ料理が出来るようになりました。

最初はみじん切りも出来なかったんですがね。

そのバイトで鍋を振るわせてもらっていたわけでもないんですが、
見様見真似である程度料理が出来るようになりました。

レパートリーは、チャーハンやホイコーロー、多分頑張れば麻婆豆腐などがありますが、
得意料理はといえば、ずばりこれしかありません。

「春雨サラダ」


…いや、実は作るのめちゃめちゃ簡単なんですがね。

茹でた春雨、炒めた人参と肉(ベーコンだと良い感じ)、千切りにしたキュウリとネギを、
塩、味の素、砂糖、胡椒、オイスターソース、胡麻油で混ぜるだけ。

簡単だけど、味付けしだいでめちゃめちゃ美味くなります。


ぜひおためしあれ!

声優チャット。wiki。2ch。

お恥ずかしいながら、やはり自分の名前がネットにのったら嬉しいもので。

上の三つに乗りました。どこにとは言いませんが。

今は名前だけですが、いつかいろんなことを書かれる程度に実力をつけたいです。


まずは一本目の仕事をもらわないとね。

雨。

明日は野球部の試合があるんですが、今日は雨ですね。

水はけがめちゃめちゃ悪いところだそうで、前日に雨が降るとグラウンドが使えないということなので、
もしかしたら明日使えないかも知れないですね。

しばらく試合に出ていないので、出てみたいです。


内野やりたいなぁ。サードかファースト。

一人カラオケ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



ということで、お題のとおりの日記を書こうと思いますが。


あります。


私はかなり頻繁に行ってるほうだと思います。
金さえあれば週に一度以上、できれば2,3回行きたいと考えています。

というのも、わたくし、これでも声優という世界に片足を突っ込めた人間なので、発声練習は欠かしたくないんです。
しかし家ではあまりできない。家の近くにも出来る場所はない。
そこでカラオケです。
声をだしても怒られないし、一応歌の練習になる。
さらに最近覚えた歌を練習できる。
一人カラオケは結構いい場所です。

まあ、カラオケ側からすれば非常に迷惑な客なので、混んでない時間を見計らって行きますがwww


最近アニソンのしかも女性ボーカル曲しか歌わなくなってきているので、どうにかしないとなぁって思っています。
いや、一オクターブ下げて歌うと、音域がぴったりだからのどに無理なく発声練習できるんですって。

私の一人カラオケはこんな感じです。


これから一人カラオケをやってみようという方に忠告です。

絶対変な目で見られますが、我慢してください。
3回でなれます。

友人の引越し

今日は、友人が引っ越すのでその手伝いをしていました。

車で10分程度の距離で、一人暮らし。
家具などはそんなに多いとは言えないので、二人がかりでミニバン(でいいんですかね。)でやりました。
洗濯機、テレビと運び出し、収納を洋服が入ったまま運び出し、あとは冷蔵庫とパソコンやゲーム機だけというところで13時くらい。


そこから車のトラブルや、冷蔵庫のトラブルがあり、結局終わったのが8時というありさま。
ま、引越し作業自体は全然苦にする人じゃないので、よかったですが。

冷蔵庫ってめちゃめちゃ重いですね。一人暮らしのとは思えない、6人家族用くらいのデカイ冷蔵庫だったので、二人で運ぶのが非常に困難でした。

横に傾けたら、水が溢れてくるし。
よく見たら、注意書きで「引越しの際、横倒しにしないでください」と書いてありました。
よく見てから運び出せばよかったです。まあ横倒しにしないとどうあがいても運び出せないサイズなんですがね。


一人暮らしとはいえ、引越しをなめちゃいけないなと痛感した一日でした。


しかし友人の新居が、新築の8畳フローリング1kのロフト付きというかなり良い物件だったので、うらやましかったのは内緒です。

地味に開設。

ということで、地味ーにブログ開設。

開設…というか、本当は昔からあったんですけどね。
昔更新してたHPのブログとして少しつかってて、そのあと別のブログに移行しちゃってたんですね。
登録残っててよかったです。

これから、仕事とかその辺の話が載せられるようでしたらこちらに載せますが、
おそらくしばらく仕事は来ないと思うので、誰にも宣伝しておきません。

仕事がもらえるようになったら、徐々に人に教えていこうかと。
それまでは、ほんと普通の日記すらも更新しないかもしれません。

これからがんばりますので、応援よろしくお願いします。
