めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーすけっ

と!



をやってきました。

今日は微妙に人数が多かったので、楽々過ごしました。



それにしても、運動神経良い人ってうらやましい。

試合でレイアップを決めるのにどんだけ練習したのかわからないっていうのに、

「全然経験ないよ~」とか朗らかに笑う方がなんかトリックパスを出したりしてんの。

きっと中高でスポーツアイドルだったんだろうなぁ。



まあ、リバウンドではきっと負けないからいいや。
スポンサーサイト

タスポきたー

少し前にタスポを申し込み、先日ついにタスポが到着しました。

新宿駅で偶然「写真代も含めて無料でお作りします」とあったタスポキャンペーンを発見。
これは良い機会だと作ってしまいました。

タバコ?買いませんよ。そんなものよりも重大な意味があるんです。

それは





身分証明。




僕は運転免許の類を一切持っておらず、基本的に保険証を身分照明に使ってきていたのですが、
「写真のある身分証明書、または保険証と名前と顔写真の載っているもの」
を求められる場合があるんですよ。
そんなときは保険証とタスポでOK!

他にも、未だに店によっては20歳の証明に何かだせと言われることがあります。
それもタスポでOKということです。


よーし、これでいつでも証明できるぞ!



ちなみに運転免許は、スピード恐怖症なので取れません。ほんとに。

ばれた

「ところでさ~。ブログ始めたんだって?」

「ん?だれが?」

「いや、佐山君」




皆さんこんにちわ佐山です。
早くも同期にばれました。一年くらいひっそりと出来ると思っていたのに。
っていうか、よく見つけましたね。
妙なテンションでキモい日記を書くかも知れませんが、まあ見逃してやってください。



さて、先日野球部の練習がありました。

男性6人、女性含めて9人という少人数でした。
もちろんやれることなんて少ししかないので、だらだらムードでした。

そこで、どういう流れだったのか、おいらとA君が投球練習を始めました。
マウンドですよ。マウンドにたったですよ。

僕は結構前から、近所のグラウンドの壁相手に投球練習をしていたんですが、まさか本当にマウンドに上がれるとは。
しかも、バッティングピッチャーまでやらせてもらえました。

ピッチャーって、むずかしいですね。
でもすごく面白かったです。


いつか、人員不足でピッチャーが足りなくなったときに「ピッチャー交代、佐山」って言ってもらえるときがくるといいなぁ。

でもその前にやりたいのはサードですけどwww
上手い先輩がいるんで、先輩が休みの日にこっそりと入れてくれないかなぁ。

神のみぞ知るセカイ

わたくしは、漫画が大好きでございます。


家の漫画が100冊超えているなんてなんのその。
現在購読している連載中のコミックスも10冊以上あります。たしか。


そんななか、最近一目ぼれした作品があります。

それが、サンデー連載中の「神のみぞ知るセカイ」。


サンデーで連載が開始したときから、この漫画はヤバイと思っていました。
あいこらの初回をはるかに凌駕するキモ面白さがあって、回を重ねるごとに面白さは格段にあがってきています。

それで単行本が出たら買おうと心に決めていたんですが、

なんと、発売二日目にして近所の本屋全滅。


小学館さん。初期ロットなんぼ刷ったか知らないですけど、読みが甘かったですね。
僕はこれがヒットすると思っていましたよ。

ほんとに頑張ってください若木民善さん。アルバトロスからぼちぼち好きでしたけど、今はもう大ファンです。

はやく増刷されないかなぁ。

腰痛

体調が若干悪くなってきたので、バイトもないし、事務所に行かず昨日からガッツリと寝てました。



…腰がやばい。



ずっと寝てると腰が痛くなりますよね。まさにその状態です。
猫のポーズとかで多少楽にはなりますけど、立ち上がるとやっぱり体中がビキビキ行っちゃいます。

…運動してこよう。

すきなアニメ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」




疲れてるんで無骨に。

テレビでやってるのなら、
涼宮ハルヒの憂鬱。


原作を壊さず、かつ+αのオモシロさを引き出した、最近ではとても良いアニメだと思う。
そもそも原作が秀逸な点もだけど、声優陣の演技と細かな構成がたまらなく良い。


映画なら、
時をかける少女

甘酸っぱすぎる青春がたまらなかったです。


そんな感じでー。
見てみたいのは沢山あるんですが、機会がないので・・・

バスケ部

ごきげんよう。わたしです。

わたくし、野球部のほかに、バスケ部にも入っておりまして。

バスケは部活でやったこともなく、同級生との昼休みくらいしか経験がなかったんですが、
スラムダンク世代の僕としては、バスケは楽しいスポーツでございまして。
あるよと聞いた瞬間に入部を決定しちゃいました。

で、練習。
軽いシュート練習のあと3on3。
そのあと、3チーム作って延々試合。参加人数は15人前後でした。

回転が早い早い。ほとんど休む暇もなく走り回っていました。
3時間くらいの活動だったのですが、最後のほうはボロッボロになりながらやってました。

でもやっぱりバスケは楽しい!!!またよろしくおねがいします。


あと気づいたんですが、身長168cmしかない私ですが、ゴール下に張り付いてリバウンドしてた方が楽しいと感じました。
スラムダンク世代ですからね。花道を目指します。
まあ一番好きなキャラはメガネ君ですけどw

楽しいおしゃべり。

だから。



電車に乗ってから。



中止になるな!


こんにちわ佐山です。
うわ、初めて自分の名前でこんにちわってやったよ。(ミクシィや以前のブログでハンドルネームではよくやる挨拶。)

ということで、野球の試合は流れました。次回は欠席ですw


本日、舞踊の公演を見に行きました。
まあ舞踊に関して素人のおいらが観想を言っても、見当違いなコメントになりそうなので省きますが。
差し入れとして、何か持っていこうと、初めて表参道ヒルズにいきました。

外見は、平べったい無骨な感じ。
何度か通ったときは、「うわ、意外とおしゃれじゃないな。」と思ってしまいました。
入ってびっくり。


超おしゃれ。


外側は偽者でした。中に入って、吹き抜けを見た瞬間まじで度肝を抜かれました。
地下3階、地上3階に伸びる吹き抜けは、全部らせん状のスロープでつながっています。
上下階がスロープでつながっているため、すごく不思議な感じがしました。

偶然一緒に行くことになってた同期と一緒に、「あかん、俺ら場違いや!」って軽く騒いでました。
田舎もん丸出しでごめんなさい。Tシャツなんかで行ってごめんなさい。
「おしゃれじゃない」なんていってごめんなさい。間違ってました。もうすごくおしゃれでした。


そして思いました。
暑いからって、おしゃれの街表参道に普通のTシャツでいっちゃダメだと。

パワプロ

つい最近、実況パワフルプロ野球ポータブル3(以下パワポタ)を買いました。


基本的にスポーツゲームは出来ないんですが、そんな私が今までやったことあるのが、パワプロのサクセス。
対戦とかペナントとか一切やらないのに、なぜかサクセスだけは楽しくてめちゃめちゃやります。

そして近作。友人たちのサクセス話を聞くたびに欲求が高まり、
兄貴のパワプロ11でサクセスをやってみたら、やはり面白い。

これは買うしかないだろうとおもい、買ってしまいました。


友人にも言われたのですが、プロ野球に興味がないのにパワポタ買ってどうするんだという話ですよね。
正直やっていても、サクセスはともかく他のモードは選手がわからないからやってて興味が薄かったんですよ。

しかし。次第にやってくると選手たちに興味が沸くわけで。

野球好きの友人から、プロ野球界の話をいろいろ聞きました。楽しいな野球って。
これから野球中継とか楽しんで見れそうです。



まあ、一番好きなのはやっぱりサクセスなんですけどね。
WORKING!のキャラクターで一球団(もちろん北海道なので日ハム。)作れたので、今はベルセルク(鷹の団ということでソフトバンク)のキャラクターでチームを作ってます。
さり気なくピピンが上出来です。

野球の試合

わかっちゃいたんですが、前日の雨でグラウンドが使用不可能状態になっていたらしく、試合が流れました。

くっそう。ちくしょう。電車乗ってたっちゅーねん。



そのあと新宿にいって伊達メガネを買って、献血してから事務所行きました。

献血のあとはほんとにボーっとする。



あと、献血の時に気づいたんですけど、軽度の先端恐怖症かもしれません。

針を向けられたとき



「やばい、殺られる!!??」



と本気で思いました。

深呼吸をして落ち着いて、刺される瞬間思いっきり我慢しました。


でも、もう怖いのでやりたくありません。

…しばらくしたらそのことを忘れてやるんだろうけどね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。