めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



豪雨

KOEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!



みなさんおはようございますこんにちわこんばんにゃ。佐山です。

今日はほんっと、すごい雨ですね。

出かけたときは快晴だったのに、いざ帰ろうと外に出たら、雷までなっていました。

最近、ほんっとに多いですよね。


雨の中、雷にも関わらず、自転車を全力ですっとばしました。

ずぶぬれでしたが、雷に打たれなかっただけでも重畳。

正直、今日は何度か死を覚悟しました。落雷で死んでもおかしくはねぇなって思っていたので。

しかし、完全に雨にぬれて帰るなんて、さすがに不味かったかなぁ。

冬場じゃ絶対に出来ない暴挙だったと自負しております。

風呂ってホント生き返るなぁ…

部屋の片付け。漫画の量にびっくり。

みなさんごきげんよう。佐山です。

本日は漫画オタ全開で行きますんで、見たくない人は見ないでね☆



明日、我が家で畳の張替えが行われるんですが、
そのために机や本棚などの整理を行いました。


自分でもいやになるくらい、漫画が多くて困りました。

私は漫画オタでございまして。結構な量の漫画を持っております。
一時期、連載作品を購入しているのが1~2作品程度に落ち着いたときがあったんですが、
ここ二年ほどでまた12作品に上りました。
ほとんど月刊誌の連載作品しか購入してなかったんですが、ハヤテと神のみが面白すぎるので週刊誌にも手を出してしまいました。発売のピッチが早いので、気が付くと本棚が溢れてしまいます。
しかたなく、完結しててあんまり読まない漫画はダンボールに詰めました。
ベルセルクは今でも読みますが、ダンボールにつめました。場所をとるので。
それでもダンボールから溢れそうになるって・・・

今、家にある漫画の数を数えて愕然としたんですが、漫画だけで400冊を越えてました。ちなみに数えるのがだるくなったので辞めましたが、あとダンボール二つ分くらいあります。
これでも、我慢して買っていない漫画とか結構あります。

そして意外にラノベが多くなっているのに気づきました。
とくに時雨沢作品とゼロの使い魔とレギオスが結構な量に。
レギオスと時雨沢作品は発売のピッチが早いですよね。嬉しい限りです。

そんなこんなで、大体の整理完了。
あとはパソコンのコードをぶっこぬいて、運べるようにするだけ。
明日は力仕事だ!派遣のバイトより楽だろうけど、頑張ろう。

…パソコンのケーブル直すの面倒くさいんだよなぁ。

さっむーーーーーい!!!

いきなり寒くなりましたね。
おはようございますこんにちわこんばんわ。わたしです。

最近そうでしたが、特に今日は寒い!
あまりのさむさに、朝方、厚い布団を引っ張りだしちゃいました。
それでちょうど良いとかどんだけ(^^;;

さらに、夕方近く、近所のコンビニに出かけるとき、
思い切って長袖Tシャツ+ジャケットという、4月くらいに着ていた組み合わせにしてみました。
それでちょうど良いという。
一週間前までは、長袖Tシャツすら暑くて着れなかったはずなのになぁ。
まあ、朝から降り続けている大雨のせいでもありますが。

みなさん、気温の変化が激しい季節の変わり目には体調を崩しやすいといいますからね。気をつけてください。

ハリーポッター

みなさんお久しぶりです。私です。
更新が止まってて、すみません。
その間いろいろ日記に出来るネタは多かったんですが、まあいろいろありまして。



そんななかで、日記に書きたいようなネタを羅列ー。


・誕生日プレゼント。
友人からいただきました。ありがとうございます。
でも、なんでガンダムのフィギュアなんですかね?
ガンダムが好きって言ってないと思いましたが(笑)
これに関しては、写真つきでいろいろ書きたいので、機会があれば書くと思います。

・ハリーポッター
最終巻を読みました。(いまさら)
…ネタバレになるから言えないのがなんともどかしい事か!!!!!
まあ当たり障りのないところを申し上げますと、
僕の大好きなルーナと双子のウィーズリーが大活躍なので、僕は大興奮でした。

・ハリーポッター(映画)
最終巻を読んだら、映画も見てみたくなりました。
賢者の石は昔見たので、秘密の部屋から全部。
僕は映画は、英語が全く理解できないので、字幕ではなく吹き替えで見ています。
…いやぁ、やっぱり大先輩方の演技はすげぇなぁ。。。。と感動しつつ、ハリーの世界にのめりこみました。
ハリーもハーマイオニーも可愛いよ。
フレッドとジョージが格好よすぎる。
ルーピン先生とシリウスが渋すぎます。
ルーナが超美人。惚れました。
しばらくは心がホグワーツに飛んでそうです。グリフィンドールのマントが欲しいくらいです。


さて、今回はこんな感じで。
またぼちぼち書いていきますんで、よろしくお願いします。
