めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



友人と小説。

古くからの友人が、急に小説にハマリ始めました。


今まで「小説なんて」と鼻で笑っていて、読むのは荒木飛呂彦が表紙を書いた奴ばかりでした。

今まで何度かバカにされていたので、ここぞとばかりにお勧めを連打。
とくにラノベをバカにしていたので、キノの旅を一気に6冊くらい貸し出しました。
他にブレイブストーリーなども貸しました。

貸した次の日。

「なるほど、キノおもしれぇな。」という友人からのメール。してやったり。


そして1週間後。

友「お前今日空いてるか?」

僕「いや、バイトだけど。」

友「しかたねぇ。買うか。」

僕「なにを?PSP?」

友「いや、ブレイブストーリーの続き。」


キノはどうした!!!!!



なんかあっという間に貸したキノを読破したらしく。
そして上巻しか貸していないブレイブストーリーの続きが気になった様子で。

貸した方としては、してやったりな感じで嬉しいです。


ところで、レギオスとゼロの使い魔の新刊が出ましたね。
レギオスは読み返したばかりでちょうどよかったですが、
ゼロの使い魔は、読み返しはじめて、まだ9巻。
ここで新刊に手を出すのも癪なので、ちゃんと14巻まで読んでから買おうかな。
早くしないと、キノの新刊が出てしまう…



最近、新しいのに手を出す勇気がありません。はまりそうで。

ラノベ

鋼殻のレギオス 10巻  9月20日発売

ゼロの使い魔 15巻 9月25日発売

キノの旅 12巻 10月10日発売




ひゃっほ~~~~い!!!!!




今読んでるラノベが、今月来月に集中しすぎだぜぃ!レギオスから使い魔まで5日とかどうよ?
ちょうど今、使い魔を読み返しているところなのでちょうどいいです。ちょっとまえにレギオスを読み返したばかりなので、さらにちょうどいいです。
でもキノは友人にほぼ全部貸しているので読み返せません。読み返す必要はあんまり無いけど。

さ、あと一週間ほど楽しみに待っていよう。




あ、みなさんおはようございますこんにちわこんばんわ。佐山です。そしてさようなら。

電車の中で落し物。

ぐったり。(挨拶)佐山です。


最近、電車の中では小説を読んでいます。

新しいのじゃなくて、前からある奴を急に読み返したくなりまして。

珍しく3週目に入ってます。


しかし、今日は疲れていたので、途中で小説をかばんの中に突っ込み、ぼーっとしていました。

そして地元駅に着いたので、かばんを拾い上げて出ようとすると、


「おとしましたよ~」

と、いかにもスポーツマンらしき、高校生のカップルの男の方が、親切に小説を差し出してくれていました。

私は感謝の言葉を言って、頭を下げ、そして去りました。

ちなみにそのブックカバーの中身は



ゼロの使い魔です。




…あっぶねぇぇぇぇぇぇぇ!


いや、別に平気でブックカバー無しでも読んじゃう勢いで恥ずかしくないんだけど、

高校生の、さわやかな、カップルの片割れに拾われたら、

ちょっとだけ、気が引けるじゃないっすか!!!


…まあそうは言っても、普段はアニメイトの透明ブックカバーで普通に読むんですけどね。

飲み会

みなさんこんにちわこんばんわ。佐山です。

飲み会を、最近二件やりました。

一件は、普段あんまり会わない同期も含め、先輩方も多数。すごく楽しかったです。

もう一件は…もうなんというか、はい、すいません。さり気なく下ネタに乗るのを自重しておきます。

しかし、家が遠いと不利だと痛感しました。
両方とも、終電のためちょっと早めに帰らなければなりませんでした。
次の日早朝バイトがなければオールも辞さない覚悟だったのに。残念です。

そして一件目の飲み会の帰り。

一応安全策として、終電よりも少し早い時間に会場を後にしました。

駅に着いたら、終電の一本手前の電車が来るところでした。

お、これは余裕を持って帰れるな。

と思って東京行きの電車に乗り込みました。



…ん?東京?




乗るの新宿行きじゃん!Σ ̄□ ̄;;





本当によかった。

一本前に乗れて、本当に、よかった。

単発バイト

今日は単発バイトでしたぁ!!!!!




つ、辛いです…


宅配便の荷物の仕分けとかの力作業をやりました。

日給がめちゃめちゃよかったんですが、すでに腕がプルプルと。

足もがくがくと。

こんなに辛いなんてきいてねぇ非常にいい筋トレになったな!



その帰り、横浜に寄ってラーメンを食べようとしたら、いきなりの大雨。

あまりにも急だったので、びしょびしょになってしまいました。

ここ数日の大雨ってほんとひどいですよねぇ。

ちなみに、地元に帰ったら、降っていた形跡があまりありませんでした。集中豪雨って奴ですね。

FC2Ad

