めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



WBC

野球やりてぇ!!!!!


こんにちわ。サヤマです。

ただいま、赤坂サカスにおいてイベントのスタッフとして奮闘している私ですが、WBCにも注目していました。
私のポジションは、TBSの放送センター内。
そう、つねにWBCの模様が放送されているのです。

そしてイベントの真っ只中。
テレビの前の集団から、ものすごい歓声と拍手が沸き起こりました。
そう、イチローが打ったあの瞬間です。
そして、試合が終了した瞬間です。

あんなに近くで放送しているのに見れなかったのは悔しい!
野球がとてもやりたくなりました。


でもまあ、今のイベントのスタッフはものすごく楽しいです。
たまにデモンストレーションで僕も体験コーナーで放送しています。どうぞよろしく!

今日から

今日から4/5まで赤坂サカスで開かれているイベント「花サカス」の中で、スタッフとして働いてます。
もしよかったら来て下さい。

ちなみに僕はTBS放送局内にあるクイズ番組体験、ラジオDJ体験、ニュースキャスター体験のどこかで案内をしている係りです。
もしかしたらクイズの司会として立つかもしれませんが。。。

非常に面白いイベントとなっています。花サカスのHPもあわせてご覧になってください。


まあ、何がいいたいかというと、友人、知人が話してくれると嬉しいなってだけです。
私は土曜日以外毎日います。

仕事内容は非常に楽しくやらせていただいております。

なにより、小さい子供が本気で可愛くて困る。もうさらっちゃいたいくらいに。
なんであんなに可愛いんですかね。
DJ体験とか、キャスター体験のときとか、もう鼻血でまくりですよ。

明日は一日休みをはさみ、日曜から6連勤です。がんばるぞ~!

風がつよい・・・

ごきげんよう、サヤマです。

今日は風がものっそくつよいっすね。明日の花粉がホントに心配です(--;;

最近、地元にドンキホーテが出来ました。
ドンキホーテといえば、ものすごく雑然とした、詰め込みすぎな店内…

しかし、地元のドンキは一味ちがう!
もともとデパートだった場所を丸々使っているので、とにかく広い!
棚の陳列も、カオスではあれど広々と使っている!

バイトの給料日直後ということもあり、散財してきました。

帽子×2(ニットとハンチング)
サイドパック
財布
手帳

財布と手帳を一緒に入れられるサイドパックを探していたんですが、いいのが見つかった!

…とおもいきや、おもったよりもサイズが小さかった(--;;

使いようは沢山あるけど、普段は使えるものじゃないなぁ。無駄した(--;;


ちなみに、僕がああいうのをつけていると、大抵
「サヤマ君って美容室か舞台のスタッフみたいだよねwww」
とかいわれます。
…ファッション的にもありだとおもうけどなぁ。あれ。

それではみなさん、さようなら。

花粉症

今年の花粉症はひどい。



おはようございますこんにちわこんばんわ。サヤマです。

私は、4年ほど前から花粉症で悩まされています。
コンビニでのバイト中などは、誰かが花粉を運んでくるたびにくしゃみ連発。
家で寝ているときも、いつの間にか鼻が詰まっており、口で息をするために、朝方には口はからっから。
それでもまあ、声に影響はほとんどないので、無視してました。


しかし、今年はひどい。

まず、鼻水がとまらない。
そして、鼻の奥が常にいたい。
この二点。本当にひどい。

今年はずっとマスクをつけて生活しています。
寝ているときもマスク。
うっかりはずしてしまうと、朝起きたときの鼻の詰まり方が尋常じゃない。
そして鼻の奥の奥に走る、にぶーーーーーい痛み。
完全に炎症を起こしている感じの痛みなんですね。

でもまあ、ちゃんとケアしているおかげで、体調や声には影響もなく。
ただ、痛みにイライラするだけの日々が続いております。

そろそろ私の花粉症シーズンは終わりを告げるはずなんですが…
はやくマスクレスライフを送りたいです。



あ、ところでいまさらながらとらドラを読み始めました。ラノベのほう。
大河かわいいよ大gへっくしょーい!!!!!


それではまた。

おひさしぶりです。

日記を書く気が無いときは一切書かない!
そう名言しているサヤマです。みなさんごきげんよう。

ということで、まあいろいろありまして日記を書く気が無かったわけですが、
昨日後輩から催促されたもんですから、日記を書いていこうかと思います。

とはいえ、書くことなどそんなにないので、以前どおり毎日ってわけには行きませんがね。


さてさて、昨日は養成所の卒業パーティーに呼ばれました。
正式には謝恩会ですけど、おいらは↑の表現の方が好きでして。

そこでこんなものをもらいました。

台本カバー

台本カバー。だよね。
このサイズのカバーは持っていません。毎回買っては使い捨てていました。
しかしこれからは台本をいつも以上に大事に扱えそうです。


何人かの後輩が、暇そうにしているおいらと話してくれました。
みんなやさしいなぁ。

ほんと、みんなに上がってきて欲しい。素直にそう思います。

みんな、卒業おめでとう!Ⅱ部の人しか関わりなかったけど、二年間お疲れ様でした!



…さて、綺麗に終わらせるのもなんか癪なので付け加えますが、
パーティーのあと、皆が二次会で盛り上がっているであろう時間に、深夜バイト入ってました。
途中あまりに眠くてふらついてたら、お客さんに怪訝な目で見られました。ごめんなさい。
みんな、楽しんだかい?ガッデム!

FC2Ad

