めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



またも休んでしまった・・・

更新するつもりが、すいません。またも休んでしまいました。


ここ数日、ホントに無駄に予定が入ってます。
今日も、バイトが無ければ二件ほど食事のお誘いをいただきました。





いや、もう、ほんとに、なんで、このタイミング!!!!



ものっすごくお世話になった先生に食事を誘われたのに行かなかったとか、まじ失格だわ。




でも「バイトなんて休んで良いだろ」って考えだけは絶対にしたくなかったんです。すいません。



あ~、でもいろいろ話したかったなぁ。

漫画。

おはようございます、symです。

野球にバスケに飲み会にと獅子奮迅の活躍を見せた(野球以外は疲れ果てて死んでました)昨日から一転、一日寝て、きづいたら夜でした。びっくりするぐらい筋肉痛で動けませんでした。
まだ一日で来る、大丈夫!


さてさて話が変わりまして漫画の話です。

最近ほんっとにおもしろい漫画が増えましてね。
アンケートとかに投票しないけどここで支援しましょう。

ヤングアニマル連載の森恒二、自殺島。
弱い人間が生きるために頑張るっていうのはいいよね。
現代社会に無い、純粋に生きるために頑張る姿。いいですね。
ホーリーランドも面白かったけど、買わなかった。
でも今回は思わず買っちゃった。おもしろい。

ジャンプも最近急に読むものが多くなりました。

結構前ですが、黒子のバスケが、新連載で何年かぶりのひっさびさに読んでしまった作品でした。

それから今回の新連載軍の、保健室の死神と、賢い犬リリエンタールが面白い。

保健室の死神は、ぬーベー的な古風な感じですが、そこがいい。
ハデス先生のキャラクターのよさが異常ですね。

っていう話を同期のジャンプ好き(女子)に話したら、

「速水さん!速水さんしかないよね!」

と熱弁されました。
どうやら速水奨さんの声が彼女の脳内で再生されているようで、それを伝えたかったようなんですが、興奮してて最初はよくわからなかったです。


リリエンタールは、なんだろう、こう、不思議ですよね。世界観というかキャラクターとか。
兄が好きすぎます。名前はどこにいったんだ。
一家に一匹リリエンタール。超うざそう。


あとスケットダンス意外に面白いよね。って前に言ったっけ。
連載開始してから数年経ってから、やっと面白いと気づきました。


今日はこのあとまた出かけて、日が変わるまで帰ってこないと思います。なので今日はここでさようなら。

本日は予定通り

死んでおりました。


いや、もう、朝帰りはあかんて。




帰りがけ、地元で友人とばったり遭遇し、飲み会で朝帰りだと伝えると、「大学生じゃねぇんだからw」とたしなめられました。

うん、ごめん。もうあんまりしないよ。


誘われれば言っちゃうけどね!

今日は忙しい。

遊びで。



おはようございますsymです。

ベルセルクを読んでテンションガチ上がりでございます。



今日は球追っかけたり玉追っかけたり忙しいので、さっさと寝ます。
2時間しか寝れないよ!


パソコンのマウスがぶっ壊れていたので新しいのを買ってきました。

最近はUSBでしか接続できないのね。くそ、パソコンが変わっていく…USBのソケットが足らん…


あとビスたん入れるか悩んでます。再インスコするなら変えてもいいんじゃね?的な発想で。
スペック的には足りてるけど、高いから今回は見送りますね。

ちょっと「趣味・パソコン」らしきところを出せたかしら。
正直最近作ってないからぜんっぜんわがんねっつー話ッス。サーセン。

パソコンの進化ってほんとはやいなぁ。


それでわ。

休載のお知らせ

申し訳ありません。
体力の限界が来ているため、本日は更新をいたしません。


週末から水曜くらいまで、なぜか鉄人レースばりに予定が詰まってます。

更新できない日があるかも知れませんがよろしくお願いします。

仕事をくれ仕事を。

ももんじゃ

友人とのもんじゃ会を風邪でドタキャンしてからはや数日。

やっともんじゃを食いに行けました!


そこで思った一言。









アレをもんじゃと最初に呼んだ人はスゴい。




あと意外とおなかにたまるね。

やっちまった。

また更新できませんでした。すいません。symですいません。



いい訳させていただきますと、家に帰ったら兄貴がパソコンやってた。
そのままバイトに行くまでやる暇がなかった。


ということです。


携帯からも更新できるようにしておきます。すいません。



昨日は友人たちとパワポタの通信対戦をやってきました。

友人1≧友人2>>>>>>>>>>>>俺


という図式がやはり立ってましたね。くそう。

まあ、サクセスのためだけにやってるようなもんなのでいいんですけどね。



今日は深夜バイトでなんかやたらと疲れたのでこの辺で失礼します。
それでわ。

やっちまった!!!

一日意識が飛んでいたようで(いたって健康です)、カレンダーを一日あけてしまいました。

くそう!毎日更新するつもりが!!!

まあ、今が21日だと思ってください。まだ未明だし!



僕はエクスプローラのホームページをgooに設定しています。
相当レアなケースだという話ですが使いやすいよgoo。

で、ニュースを見ると、よくバーナーで「麻雀この場面で何を切る!?」っていうのにつながります。

すいません正直あそこのサイトに登録はしていないんですけど、何を切るだけは毎回参加してます。
ほら、公式プロフに趣味・麻雀って書くアホだからさ。
いや、面白いですよね。あれ。
近代麻雀とかのやつとか、最近ではヤンガンの咲の前後にある問題も嬉々としてやります。

見たこと無い方に説明すると、そのサイトにアクセスすると、非常に何を切るのか悩む手配が出てきます。
そこで何を切るか投票して、サイトの一番下部に、みんなの投票結果が現れているというわけですね。

面白いことに、大抵の問題が、投票第一位4~50%、第二位2~30%で、あとはぼちぼちって感じになるんです。

ここで気になるのが、果たして一位があっているのかどうか。

残念ながら解説が無いんですよねぇ。

麻雀に関しては基本的にオカルト派なので詳しい計算とか出来ないんですよ。

でもまあ、気になるものは気になります。


と、そんなことを今日考えていたら、非常に麻雀が打ちたくなってきました。

行きたいなぁ、麻雀。

一言更新

本日、体調が優れないため長い文章かけません。すいません。symですいません。


とりあえず、白薔薇にはびびった。
格好いいなぁ三人組。

今日もパワポタ

パワプロに興味がない方置いてけぼりの日記になりますがすいません。



サクセス一人目完成。

いやぁ・・・実に微妙なキャラが出来上がりました。


のぶお 外 右右 3CBDDCC
チャンス4 対左4 けがしにくさ4
アベレージ 流し打ち バント○ 初球○ 逆境○


こんなにコンセプトの無いキャラも久しぶりですわ。


しかしパワフォーも結構難しいけど、海東がめちゃめちゃ難しいです。

僕はパワプロ力が足りないものですから、試験でどうしても落ちちゃうんですよね。

前作から苦手だったけど、今回もむずかしいなぁ。



今日はこの辺で。

パワポタ4

おはようございます。symです。

もうこの時間帯更新が定番になってますね。

狙いは夕方から12時くらいまでなんですけどね。



パワフルプロ野球ポータブル4が出ましたね。

友人に釣られてパワポタ3を買って、もう一年以上経ちましたか。

前回はサクセスがめちゃくちゃおもしろかったので、スタメンとピッチャーだけなら2チーム分作ってました。

さて今回はどうなんでしょうかね。


…さっそく文字表示とかそういう細かいところでイライラしはじめてますけど。


今までドラクエに使ってた時間が、ついに野球に向けられることになりますね。


…あ、ドラクエについての日記を書こうと思ってたのにすっかり忘れてた。
ま、いっか。


あ~、本物の野球も試合したいなぁ。

思ったよりかは死にたくなかった。

どうもおはようございます。symです。

やっぱり深夜バイトの影響ですね。11時に寝たって言うのに2時には起きてしまうという。




タイトルは、何のことかはまあ伏せますが、公式HPでも見てください。

録音時は本気で1000回くらい死にたいと思ってたんですが、

いざ聞いてみたら思ったよりもマシだから、900回くらいで我慢してやろうかなって感じです。





氏にたい。





最近、毎週行ってた友人宅近くの体育館のバスケに全然行けてなくって、バスケ分不足です。

試合でスリーポイント決めたいなぁ。

別の友人からフットサルも誘われているんですが、そっちも機会が合わずに行けてないっす。

…まあ、野球のスパイクしか持ってないから、フットサルいけるかわからんのですけどね。

では今日はこの辺で。さようなら。

あ・・・終わった。

こんばんわ。symです。
今日は昼前に起きて出かけてから、日付が変わる前に帰れるか判らないのでこんな時間に更新です。


昨日のストラップの話なんですが、

よく考えたら、恋愛成就じゃなくて縁結びなんですね。

縁といえば、恋愛だけじゃなくていろんな縁があるじゃないですか。


それが


きれたなぁって。


あ、終わってたんだ俺。って。

そんな風に思いました。




ところで、土曜に食べたロシアンたこ焼きの結果なんですが、

なんともつまらないことに無害でした。

喉も痛くならねぇ、下のほうにもこねぇ、なんもなかったです。



というのをカラオケに行った奴に行ったら、


「さすがsymだよ、つまんねぇなぁ。」


といわれました。


やったね。(中指立てながら)

ストラップ

みなさんおはようございます。symです。

いやぁ。生活習慣乱れに乱れてますよ。
今日は珍しく、まっとうな時間におきましたが、3時間くらいしか寝てませんので、どうせあとでまた寝ます。



僕は基本的に、携帯にストラップを付けるタイプです。

携帯は鞄や携帯ホルダーとかじゃなく、常にポケットに突っ込んでいます。

ポケットから取り出しやすいように、ストラップを付けて、ポケットの外に出しておく。

だからちょっと扱いが乱暴になっちゃうんですよね。

過去にも何個も、すっとんだり千切れたりしているわけです。



そして昨日、またなくなりました。


夏の間に、父親が富士山に登りに行きまして。

そこで浅間様のお守りつきストラップを買ってきてくれたんです。

思い出深いし、ちょっと大事に使おうと思っていたのに、2ヶ月程度でお守り部分がどこかいってしまいました。

残念だし、

なにより嫌な予感がします。



なぜなら、







恋愛成就のお守りだったから。




あ~、またしばらくなんも無しかぁ(ノ△T



っていうか親からそんなもんもらうとか、心配されとるなぁ。

さあ、今日も深夜バイト上がりですよ。おはようございます!symです。


ニコニコの動画に影響を受けて、一昨日くらいからヴァルキリープロファイルをやってます。

やっぱり曲もいいしゲーム性もいいし動きもいいし、なによりシナリオがいいですよね。

もう楽しくって、続けてやってたんです。

で、ピリオド1で仲間を入れて、自由になってから最初のダンジョンに行ったわけですね。

ボスも楽勝だろうと思ってて、軽くやってたわけです。



いやぁ、なんていうか…

瞬殺、されちゃいましてね。ふふふ・・・(吉良吉影風に)


まあいいいや。すぐそばにセーブポイントがあったから、そこから再開だろ。

と思っていたら



データ1 アルトリア山岳遺跡



チュートリアルまで戻ってるぅぅぅぅ!!!

あのクソ長いイベントまたみるのかよぉぉぉ!!!


ダンジョンも長いしで、もうやるきがね。もうね。



あと、吉良吉影って字があってるか確認のため検索したら、ジョジョのwikiが出てきまして。

何度か見てるけど飽きないなぁこれwww

いやぁ、やっちまったなぁ。

どうもこんにちわ。symです。
更新しませんという更新をしてしまっているので、その代わりに今書いてます。今日は二回更新だね。


昨日出かけてたんですよ。それは未明の日記に書いたとおりですね。

で、ちょっと書きましたがカレーうどんを食べたときに、ちょっとDSを出したんですよ。

DQ9のすれ違い通信で、まだ持ってない竜王の地図をもらおうと思いまして。

すれ違い状態でそのまま放置してたんですね。

で、気づけば終電ギリギリ。

急いで荷物をまとめて帰ったんです。



帰りの電車。

さ~て、竜王を倒しにいっちゃおうかなぁ~と思って画面を開いたら。



すれ違いのところに、竜王の地図をくれるといった人がいない・・・



なんのためのすれ違いだっつー話ですよね。

まずここで一つ落ち込んで、で、よくよく見てみると。


DSを入れてる袋がない。。。



DSを入れる袋に、電車でやるためにイヤホンと、初期DSなもんで充電が切れやすいので、DSの充電器も入れてます。

これは結構致命傷だと。ちょっと預かっててくれとメールをしましたら、

地元が割りと近い人がグループにおりまして、今日渡してくれるとの事だったんですね。


で、今日。

いつになるかわからないですけど、メールしますね。といわれてました。

で、今から行きますからどこそこで待っててくださいというメールが来たんです。






そのメールに40分間気づかなくって。



電話で気づいて。



計一時間ほど待たせてしまって。



ほんと申し訳なくって。



ごめんなさい(ノ△T

ロシタコ

前回の日記のとおり、日が変わってから戻ってきましたよ。
ということでこんばんわ。symです。


本日、同期の連中とカラオケにいったんですよ。

最終的に7人かな?で歌ってたんです。

いやぁ、皆やっぱりうめぇ。声優うめぇ。声がちげぇ。

…まあ、声だけだったら音域さえあってればおいらもちょっとしたもんですけどね。
しかし音程が取れないので、ヘタックソなわけですよ。

それに比べてみんな、カラオケかよってくらいな歌声を披露するわけですよ。
もうshit!しちゃいますよね。


ところで、よくみかけますけど、ロシアンたこ焼きってありますよね。

みんなで「やってみる!?」みたいなムードが一瞬流れたんですが、

「先輩がいってたけど、あれは辛すぎて翌日にも喉とか下に影響あるからやめとけって言ってたよ!」

という天使のような制止の声がかかりまして。やりませんでした。

いやぁ、あれってそんなに辛いんですね。




と思いきや。


某A君が、何も言わずにロシアンたこ焼き注文しやがったwww


注文してしまったものは仕方がない。皆おどおどしながら、一人一人食べていく。

一人目、軽くスルー。

二人目、セーフ。

三人目、なんとスルー。

そのまま四、五人目と、何事もなく食べやがる。

残りは3個。食べていないのは僕ともう一人。

それに諸悪の根源、某A君を加えた3人で、最後は一気に食べることに。







ええ、みなさんお気づきでしょう。そうじゃないと日記なんかに書きやしませんよ。





パク。

…ん?普通にソースの味だ。

…いや、ちょっと刺激的なものがあるぞ。

でもこれ全然辛くねぇ。どんなリアクションすればいいんd



痛い



最初は平気だったけど、ある一瞬から、辛さを通り越して痛かった。

飲み込みましたとも。ええ、飲み込みました。

ですがね、なんというか、ほんっとに痛かった。

口の中がただれたんじゃないかと思ったくらいだった。


なんか最近、ほんっとに運がねぇわ・・・(--;;




ちなみにその後、口の中だけじゃなくって、胃にもキました。

明日のトイレが楽しみです。




しかもその後に夕飯で食べに行ったカレーうどんが、思った以上に辛かったんだよねぇ。
ほんとやばいわ。


では今日はこのへんで。さようなら。

更新休みのお知らせ

本日これから出かけて帰ってくるのは日が変わってからになる予定なので、更新をお休みします。

という更新。



出来るだけやらないつもりだったんだけどなぁ。。。

ジェロすげぇ!

今日も深夜バイトから帰ってきたところですよ。symですおはようございます。

たった今めざましテレビで、「ジェロが菊正宗のCMソングを歌う!」というニュースをやってました。

久々に彼を見て、久々に彼の歌を聴いたのですが、









もう

外国人には

みえません。





相変らず演歌うまいなぁ。あんま聞かないけど。

ゲームの話。

こんにちわ。symです。

ここ数日間、たまーに鼻水が出たり咳が出たり、体がものっそくだるかったりと体調を崩しております。
季節の変わり目だからなんでしょうかね。

あと涼しくなってきたのに冷房つけやがるコンビニのせいなんですけどね。
僕が入ってしばらくすると、なんのことわりもなく送風に切り替えます。それでも十分寒いしね!
お客さんが入った瞬間に「寒っ!」っていうのになんで冷房いれるんでしょうね。


閑話休題。


とにっかく、僕はゲームが弱いです。

というより、基本的に頭がよろしくないということですかね。

趣味の中にゲームと書くほどですし、昔、ゲーセンに入り浸っていた時期もありました。

当時ゲーセンでやるゲームは鉄拳5のDRですね。

あとマジックアカデミーの、あれは4~5だったかな?

あと音ゲーですね。

一番ゲーセンでやったゲームはおそらくDDRです。3~5とレボリューションがもっとも多かったと思います。

上記のものは、



軒並み平均以下でしたね。




地元のゲーセンで鉄拳では勝率33%くらい。
音ゲーは周りの人間がエクストリームやってる中で一人だけアドバンスド。
マジックアカデミーは皆ドラゴンだとか賢者だとか言ってる中で一人だけ「やった~ケルベロスにいけた~!」と喜ぶ程度。


まあ、基本的に頭がよろしくない、ということで。


でもまあ、理由があるんです。

あんまりシビアにやり始めると、僕にとって楽しくなくなるんですよね。

とくに音ゲー。

とくにDDRなんかはそうだったんですけど、リズムとか踏み方を楽しむゲームなのに、

皆後ろのバーにつかまってダバダバやってるのをみて、実際やって、楽しいとは思わなかったんです。

格闘ゲームとかも、数フレームの駆け引きとかが、僕には楽しいとは思えなかったんですね。

だから、友人から影で


「symってさ~。ほんっとゲームへたくそだよなぁ」


と影で(大事な事なのでry)言われても、スタイルは絶対変えません!!!




まあ、何がいいたいかというと、下手の横好きということで。

何が言いたいのかよくわからなくなってきたのでこのへんで。あでゅー。

090909

こんにちわsymです。

今日も深夜バイトしてきたあとなんですが、そこでちょっと気づきました。

コンビニも12時過ぎたら賞味期限切れのものを廃棄します。(正確には賞味期限の数日前に捨ててたりするんだよ☆もったいないね☆)

そのため、賞味期限や消費期限を見ていて、今日の日付を見ていたら、


09.09.09

とあったんですね。

普通のことなのになんとなく感動してしまったsymでした。

今日は何か良いことあるかも!




…と思っていたら、帰りの自転車で、車道に転がっていた、こぶし大の石につまずいて、危うく転ぶところでした。

そして車道脇を走ってたら、コンクリートが崩れていたらしく、またまたつまずきました。

まだ未明っつー時間に二度もつまずくなんて、なんか悪いことが起こるかも。



どっちゃねん。

みなさんこんにちわ。symです。
今日もブログのカレンダーを埋める仕事がはじまるお。


なんと我が家に、箱子さんがきました!


箱子さん
X-BOX360°。通称箱子さん。



友人が、自分の持ってる箱子さんが壊れてしまい、修理に出すというので、

その修理期間プレイするためだけに購入したという箱子さんアーケード。

いや、友人が僕に普及させるためっていう意味もあったのはわかるんですけどね。
どんだけブルジョワなんでしょうね。


ということで、ありがたくやらせていただきましたよ。


ソフトはポータル。FPSの謎解きアクションというんでしょうかね。洋ゲーです。

友人宅でやったときに、世界観がものすごく好きだと言ったので覚えていてくれたのでしょう。

箱子さんと一緒に入れておいてくれました。



いやぁ、楽しいですね。





でも酔った。




FPSのゲームって基本的にできないんですよね。
とくにグルグル視点を動かすゲームだし、画面もはっきりしすぎてて逆に目が回ってしまいました。


正直僕の部屋にテレビがないので、ほとんどやる機会はないと思いますが、大事にしていきたいとおもいます。

しかしどうしようかな。ヴェスペリアもPS3で出るほうがいいとおもうしなぁ。
まずはバカペルをゆうじんから借りようと思います。

メールの話。

どうもおはようございます。symです。

友人たちが、僕のいないところ(メッセ)でサヤマと呼ばずにsymと略していると聞いて、すごく…こう…なんだろう…もやもやした気分になりました。
これからこの表記を、ここでバンバン使っていこうと思います。

眠いです。今日も深夜バイト明けです。
さっさと寝ようと思ったんですが、眠すぎて気持ち悪くて、逆に眠れなくなりました。
吐き気までしたのは初めてだなぁ。
いや、体温が下がってただけだと思いますけど。
最近なぜか体温がよく下がるんですよね。平熱が36.3くらいなのに、35.8くらいに。

閑話休題。


先日。とある方とメールをしていたんです。

で、途中でメールが返ってこなくなり、

「ああ、おいらの話つまらなかったのかなぁ…」

と思っていたところ、(いや、実際には何も考えてなかったんですが。)



二週間くらい空けて返信が帰ってきました。






…why?



一体彼女に何があったのか。


というよりも、いちいち思い出して返してくれるとは、なんと律儀な。

僕はわりと、返信し忘れてると、気づいても、重要な内容じゃない限り返さなくなってしまう無精者なもので。

ちょっと感動しました。見てないだろうけどありがとう。

そんなつもりじゃないんですよ?

カレンダーを埋めるのに必死で更新の時間帯がばらばらなsymです。おはようございます。


先ほどコンビニの夜勤バイトをしてきたわけですが、今日はちょっとお客さんに申し訳ないことをしました。


立ち読みをしていたのは、良く来る、近くに住んでいるんであろう女子大生、だとおもう方。

まあ割りとかわいいんだけど、なにより独特のオシャレ感と雰囲気でなんとなく目が行ってしまうので覚えている方なんですがね。

まあ、普通に立ち読みしていたんですよ。多分位置的にコミックスか女性ファッション誌だと思うんですが。
それは全然気にならないですし、普通だと思います。僕は度が過ぎなきゃ立ち読み肯定派なんでね。

で、土曜の夜ってのは雑誌の納品もないしある程度暇ですからね。店の商品を陳列しなおすんですよ。
弁当からパンからいって、ドリンク、カップめん、雑貨。
そして雑誌の棚に着いたんですね。

めちゃめちゃ荒れてるんですよ。立ち読みしたあとに元に戻さなかったらしくって。

店員として直すのは当たり前ですからね。もちろん直しましたよ。


すると、その女子大生が、本を置いて行ってしまいました。


…なんだろう、変質者と間違われた?

とも思ったけど、雑誌を直すことによって

「いつまでも読んでんじゃねぇよ」という意思表示に見られたのかと思います。

ほら、昔の漫画でよくある、立ち読みしているとはたきで叩かれるあれみたいな。


すいませんおねえさん。そんなつもりはなかったんす(--;;

漫画と小説

ここ最近新しく買った漫画を描きますと。

・神様ドォルズ(サンデーGX)

・3月のライオン(ヤングアニマル)

・この世界の片隅に(アクション)

です。


神様ドォルズは完全に表紙に騙されました。
まさか一話から人がグロい感じに死ぬなんて。

3月のライオンは零くんかわいい。スミスさん大好きです。


この世界の片隅に。この漫画はおそらく終戦祈念日が近いということでコンビニに置かれていたんだと思います。
戦前から戦直後の日常を描いた話です。
いやぁ、話には聞いてたけどやっぱり忘れちゃいかんことだよなぁ。
母親に見せたら、「直接は知らないけど、よく話に聞いてたから心苦しいわ」といわれました。

戦争を知らん世代ですが、戦争はいかんよと切に思います。



小説は、小説ジャンキーになった友人がいるのでネタにはこまりません。
最近は常野物語という恩田陸さんの作品を読んでます。


そんな感じですかね。
すいません、面白おかしく書こうと思ったんですが、最近体調が悪くて、あんまり楽しいこと思いつかなかったです。すいません。



あ、あと最近ういちが好きになりました。見てます。ニコ動で。全部見終わったら登録しましょうか。

夏の話はつづく。

いまだ更新してなかったときの話をするサヤマです。ごきげんよう。


8月は映画を2本と芝居を一本だけ見ました。


エヴァンゲリオン破とサマーウォーズ。
芝居は、専門学校時代の友人の出ている芝居。主役クラスでした。

いまさら詳しい話をするのもなんなものたちなのでなんも言いませんが、
とにかくいい影響を受けました。

いやぁ、芝居したいなぁ。


さて、今日は夜勤明けで、同期も出ている朗読劇を見にいっちゃうよ☆
それまで寝れるかなぁ…

バスケットボール

最近、友人の家の近くの体育館で開かれているバスケット会に参加しています。というのはいいましたね。

そこでは相当うまい人たちも沢山いて、正直相手になりません。

すげぇ上手くて身長180くらいとかざらだから、得意のゴール下での動きが一切止められる。
リバウンドもほとんど取れない。

ということで仕事もできないので、最近3Pシュートにはまってます。

まだ成功率10%にも満たないんですが、割と安定してゴールにぶつかるようにはなってます。

せめてこれで役に立たないとなぁ。

しかし3Pシュートって、めちゃくちゃ踏み込むから、それだけで良い運動になりますね。
シュート練習だけで汗だっくだくになってます。


もっとドリブルの練習をして、トリッキーな動きを出来るようになりたいです。

頭。

深夜バイト帰りです。
今日は昼頃から出かけて、12時過ぎまで帰ってこれないので、今のうちに更新しておきます。
カレンダーを埋めるためにね。


久々の日記で何を書こうかいろいろ悩んでいますが、最近の目下の悩みを一つ。




頭が薄くなってきている気がする。



はい、さらりときついことを言いますがね。
ここ一年くらいで、なぜか頭のてっぺんの髪の毛が少なくなってきているような気がする。
あんま見られないし髪の毛作ってるから気にならないんだけど、触るとわかる。
この微妙な気持ち。


しかしまあ、昔から「ハゲ始めたらスキンにするからいいや」と豪語してましたので、
そのとおりやばくなり始めたらボーズにしようと思います。


久々の日記でおも~いことをさらりというサヤマでした。それでは、おやすみなさい。

復活!

半年という歳月を経て、ワタクシサヤマトモノリはブログを再開していこうという決心をしました。

まあ、決心というか、毎日更新すると宣言すれば、そのネタ探しのためにいろいろアンテナを張り巡らせ、その結果芝居にもつながると、そういう魂胆もありまして。
あとまあ、何に対してもやるきを持ちたいなぁって思ったのが理由ですね。

以前と同じく、どうでもいいことばかり書くと思います。
デジカメも持ってなければ携帯のカメラの機能もよろしくないので、写真とかはアップしないと思いますが、
日々いろんなことを書いていきたいと思います。
そんで、ネットの話ばかりにならないように、引きこもるのもやめようと思います。



前回更新からの変化ですが、
友人宅の近くの体育館でバスケをやり始めました。
地域の人たちが集まって、60人くらいで数チーム作ってひたすら試合するだけなんですが、
知らない人とスポーツするのって楽しいですね。


初日はこんな感じで終わらせたいと思います。


ちなみに、毎日更新と言っても、


「本日は非常に酔っ払っているので、更新できませんってへっ☆」


という更新も含めます。ご了承ください。


がんばってカレンダーうめんぞ~。

FC2Ad

