めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



バスケットボール

最近、友人の家の近くの体育館で開かれているバスケット会に参加しています。というのはいいましたね。

そこでは相当うまい人たちも沢山いて、正直相手になりません。

すげぇ上手くて身長180くらいとかざらだから、得意のゴール下での動きが一切止められる。
リバウンドもほとんど取れない。

ということで仕事もできないので、最近3Pシュートにはまってます。

まだ成功率10%にも満たないんですが、割と安定してゴールにぶつかるようにはなってます。

せめてこれで役に立たないとなぁ。

しかし3Pシュートって、めちゃくちゃ踏み込むから、それだけで良い運動になりますね。
シュート練習だけで汗だっくだくになってます。


もっとドリブルの練習をして、トリッキーな動きを出来るようになりたいです。

FC2Ad

