めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



死んでる数日間。

こんにちわ。symです。

ここ数日間更新しなくてごめんなさい。

忙しい、というより、ぐったりしているので。



バイトの後に用事とかあると、睡眠時間ががっつり削れますね。

で、用事がない日にガッつり寝る。

そりゃ体調も崩すわ。


てな感じでした。



今日も深夜バイトのあと野球→卒業公演の手伝い。
※何のことかわかる人だけわかってください。

睡眠時間2時間でした。



いやぁしかし、今日は走りっぱなしの一日でした。



まず寝坊。1時間ほど余裕を見てたから大丈夫だったけど、
駅までチャリ全力こぎ。
駅構内で階段全力ダッシュ。
駅からグラウンドまで半分ダッシュ(チームメイトに会ったので途中まで。)
試合中、相手チームが人数足りないため、攻撃時にもなぜか守備。しかも外野。
試合終了後、電車ぎりぎりだったため駅まで全力ダッシュ。
電車が点検とかで遅れたため、駅から全力ダッシュ。

はい、もうなんか自業自得の全力ダッシュ。体力つきましたね。


で、家に帰る途中、電車が一駅前で止まる。

一駅だし歩くか、と思って歩き出したら、今まで走っていた影響か、ものっすごく急いで歩きました。

地元駅に着いたら、結構寒いはずなのに汗かいてましたね。


いや、今日はいい運動をした。

FC2トラックバックテーマ  第839回「手品できますか?」


FC2トラックバックテーマ  第839回「手品できますか?」




トラックバックのは極力使わないようにしようと心がけていたんですが、これは書きたいなぁって思ったので書かせていただきます!
あ、どうもsymです。


手品できますか?ということですが、マジックは出来ます。

つっても、誰でも出来るような簡単なコインマジックだけですけど。

高校の一時期ものすごくマジックにハマった時期がありまして。

友人と3人で、コインの消し方を研究してました。


いやぁ、マジックって楽しいですよね。




で、この日記で何が言いたかったかというと、

手品っていうのは手を商品にするということで、お金をもらわなきゃ手品にならないんだよ。

と前にどっかのテレビでやってましたよ。ということです。


だから簡単なマジックなら出来ます。



あとマジック・ザ・ギャザリングも出来ます。好きです。

台風…

おはようございます。symです。

今日も深夜バイトから帰ってきたところです。



昨日は雨がすごかった、らしいですね。

深夜バイト中はぜんっぜん気づかなかったんですが、風も強かったらしいですね。

明け方、外に荷物を出そうとして、周りの荒れ具合にびっくり。

また不良でもたむろしてたかなぁ~と思ったら、どこからか飛んできた木の葉とかが散乱していたという。

バイトに行ったときはそんなことなかったんですがね。



ところで携帯版ロマンシングサガ1を相変わらずやってます。

ジュエルビーストでつまり、イフリートでつまり、手の出しようがなくなりました。

しっかしシナリオが思うように進まないゲームですね。攻略必須。むずかしいなぁ。

僕はマンガオタク。

----前置き----


時間的にはおはようでもおかしくない時間にこんばんわ。symです。


昨日知ったんですが、台風近づいてきてますね。
この雨はその影響もあるんでしょうか。

こないだの甚大な被害をもたらした双子の台風が17号と18号(来たのは18号だけだったと思いますが)だとすれば、今度の20号はおじいちゃんですかね。
エネルギー吸収型ですよ。怖いですね。



と、時節の挨拶をしようとしただけなのに内容が本題とかぶってます。わざとじゃないです。


ふと考えていたんです。



俺ってオタクだよな。と。


でも、何オタクかと言われると、ちょっとよくわからないんですよね。

アニメは、現在僕の部屋にはテレビがないので、ゴールデンタイムや深夜番組が見れません。
(ゴールデンは親にチャンネル権を渡すのと、深夜は親が寝ているため見れない。)
録画も、見る機会もあんまりないのでしてません。

なのであんまり最近アニメ見てないです。
一番最近みたのが、マクロスフロンティアをDVDで全巻ですかね。

まあ正直勉強不足だとは思いますがね。


ゲームも、最新ゲームをたくさん買ってるかっつったらそんなでもないですし。

ドラクエ9を多少やりこんだくらいで、あとは最新ゲームはパワポタ4(1週間で秋田)とラブプラス(リンコと付き合ったら飽きた)をちょろっとやったくらい。

Wiiもプレステ3も持ってませんしね。

そもそも部屋にテレビないからX-BOX持ってるのにゲームしてないしね。


では僕をオタクとしているものはいったい何なんだ。と考えましたところ、


あ、


マンガだ。


と。


現在家にあるマンガは200冊を軽く超えてます。
つーか、多分家全部をあわせれば400近い。
がんがん増えて行ってるのでもっとかも。

ラノベも数えたら60以上あったのに驚きました。


そうか、俺はマンガオタクなんだ。と。そう結論付けたわけです。



----ここまで前置き----


新ロトの紋章(作:藤原カムイ ヤングガンガン掲載)の9巻が出ましたね!
すごく楽しみにしてました!

あとピースメーカー(作:皆川亮二 ウルトラジャンプ掲載)の4巻も出てたんですね!

それを買ったにもかかわらず一読もせずに携帯でロマサガをやっているsymでした!

皆さん台風には気をつけてください!









ピースメーカーに関しては3巻が出たことすら気づかんかった…3巻は買い飛ばしてます。

再び。。。

皆さん、おはようございますこんにちわこんばんわ。symです。


おとといあたりの日記で、

「ペプシあずき、飲めなかないけど二度と買わん」

といいましたね。



ところでこいつを見てくれ。



こいつをどう思う。








すごく…あずきです・・・(においと後味が)



なぜだ…っ!

なぜ飲みたくなった…っ!



今日の帰り道、ほんとに無性に飲みたくなって、また買ってしまいました。


せっかく買ったので、分析しながら飲みました。



あずきのような香りと後味。そして甘み。

それらを分析していくと、意外なものと共通点が。


香り。これは見事に小豆。

と思いきや、よーく確かめてみると、若干フルーティー。

むしろ、たくさんのフルーツフレーバーを混ぜて小豆っぽくしてる。ように感じる。

そして気づきました。。




ドクターペッパーだ。


ドクターペッパーとかルートビアとか、そういった感じのごちゃごちゃした香り付けに感じました。

そう思って飲んでみると、なるほどまた飲みたくなった理由もわかるってもんです。

くどかった後味も、ちょっと変わったフルーツフレーバーだと思えば、結構おいしく




ごめんやっぱり小豆だ。




いや、でもまあ個人的には好きになってきたかも。

そもそも普段からジュースとか買わないんで、もう飲まないとは思いますけどね。

野球の話は

どうもこんばんわ。symです。


聖☆おにいさんが新刊出ましたね。

前回野球についての話をしてしまいました。

ヨシュア君の「ブログでは政治・宗教・野球の話は炎上するからNG!」

って言ったのを見て青ざめました。

うん、確かにだめだね野球の話は。




今日は朝から調子が悪いので寝てました。

そしたら夜に寝れなくなったというオチ。


携帯版ロマサガ1をやり始めました。

フリーシナリオ大っ嫌いだったんですが、最近いろいろな趣味が変わってきたもんで、ちょっとだけやってみました。

うん、意外に楽しい。イベントの知識もある程度あるから進められるしね。

しっかしむずかしいなぁ。


携帯版は敵の量も追跡レベルも相当落ちてるとおもうんですが気のせいですか?
本物そんなにプレイしたことないのでわかりませんが。

楽天戦

時間が合うと、最近ニコニコ動画で楽天戦を見ています。symですこんばんわ。

今日は友人と見ていたんですが、
6回だかの山崎の3点タイムリーを見た時点で、「あ、勝ったな」って思ってたんですね。

そこでバスケをやりにでかけてしまったんです。


で、バスケが終わって見てみれば、なんと逆転満塁ホームランで日ハムの劇的勝利。

いやぁ、ほんと野球ってなにが起こるかわからないから面白いよね。


新球団+ノムさんのゴタゴタ+ニコニコで見ているってことで、心情的に楽天を応援しています。
がんばってほしいな。

あ~、でもダルビッシュも好き。今CSでは出ないらしいけど、どうなることやら。

ペプシあずき

どうもこんばんわ。深夜バイトを終わらせて帰ってきたsymです。


今日バイトをしていたら、パンの棚に新しいディスプレイっぽいのがあったんです。
パンと一緒だと割引だからということでしょうか、箱の上に飲み物が。
ロイヤルミルクティーと爽健美茶黒でした。

で、その箱が、ダンボールを棚にあわせてきっただけのむき出し状態だったんですよ。

ったくかっこわりいなぁ。

なんとか綺麗に布かなんかで包むか~ってペプシあずきの箱じゃないっすか!?





今日発売だったんですか?いや、もう楽しみでならなかったのがついに発売されましたね。

色物ペプシは、きゅうりもシソも飲みました。
今回も期待してました。

で、感想なんですが、



やっぱり一口目は笑える。



に尽きます。


一口目。というか、飲もうと口をつけた瞬間、小豆のにおいがもわってするんですよね。それだけで笑えてきました。

で、飲むと別にそんなにまずくない。というか普通のジュース。

しかし後味がやっぱりあずき。

感覚としては、たんなるアンコっつーより、あずきバーに近いですかね。

妙に口に残る香りの強さです。



まあ、いつもどおり

「飲めなくはないけど、美味くもない。」

「一回は飲んでみてよかったけど、もう買わないかな」

といった感じですかね。
限定商品としては実にいい飲み物だと思います。

しかし普通においしいので、罰ゲームには一切ならないですねw

パソコンの調子。

パソコンの調子がなんかすごく悪いです…。symです。

これから数日の予定をいろいろ考えていましたら、すべてがキャンセルっつーか中止っつか無駄になりました。
うん、ちくしょう。


最近ほんといろいろ調子が悪いです。
そして眠いです。眠るのがものすごくきもちいいです。

体力なくなってる・・・?

おはようございます。symです。

本日深夜バイトの終了間際、なぜか座り込まなきゃならんくらい疲れがでまして。
昨日もなぜかほぼ一日中寝てましたし。
だらけすぎて体力落ちましたか僕。



ところで、今日は深夜バイト帰りに、あんまり会わない友人二人と会いました。
こういうのって続くんだね。
mixiのアプリも、違う人から三件も同じアプリの招待受けたし。

さて、眠いのでもう寝ます。


あ~、面白日記を書けるようになりたいなぁ。

いってぇ!!!!

右ひじを、引き出していた引き出しに強打してなみだ目のsymです。

やばい。ほんとやばい。





さて、本日は深夜バイト明けですが、昼前から出かけて帰ってくるのは日付変わってからというスケジュールでお送りします。

ということでもう寝ます。おやすみなさい。

さー今日も元気に更新していくよぉ!

こんばんわってかおはようございますごきげんよう。symです。


本日も少々お酒をたしなみながらの更新とさせていただいております。

白麒麟の「KIRIN」の文字を見ただけで「ごきげんよう」といってしまうのは完全に病気だと思っています。


そういえば、前にめざましか何かで、「ビールとその他、飲んで違いがわかるか」みたいな検証をしていました。

あのときの並びが作為的すぎてなんともいえなかったなぁ。

どこからビールでどこから違うでしょうか境界線を指してください、という趣旨で、

ビール ビール ビール ビール 麦とホップ 発泡酒 発泡酒

とかだったと思います。

大体の人が麦とホップの右に境界線を引きました。


麦とホップはどう味わってもビールです。
っていうか、発泡酒飛び越えてリキュール類とかってどうよ。

あれは「ビールだと思うものを全部あげてください」にしておけば、もっと面白い結果になったに違いない。


個人的には、ビールでもまずいのはあるし、その他雑種でもうまいものはうまい。と思います。



お酒の話で終始してしまってすいません。それでは今日はこの辺で。

カツカレーが食べたいのです。

おはようございます。symです。

すがすがしい朝ですね。僕の家の付近では、まばらに雲はありますが、見事な秋晴れといっていい天気です。


そういえば僕は、実は晴れ男なのです。

小学校の頃から高校卒業するまで、行事の時は雨が多かった。(のような記憶があります。)

しかし専門学校に入ってからは、そんなに雨に当たらなかったんです。

そしてここ数年で気づいたんです。

梅雨とかでも、俺が外に出ているときに限って雨がやんでたり、降ってても弱くなったりしていると。

俺って晴れ男だ。と。

同い年の同じ地区にもっと強い雨男雨女がいて、それに負けてただけで、
俺は晴れ男なんだと。

そう思ってたわけです。




昨日のバイトに行く前、家を出てからバイト先まで20分ほどですが、

家をでてすぐに降り始め、

その20分間だけ、まあまあ強く雨が降ってました。

自転車なのでずぶぬれです。

やられたとおもいましたね。

晴れ男じゃなかったんだと思いましたね。

うぬぼれでした。すいません。




ところでとある業界じゃ、晴れ男とはノーテンキなアホという意味があるらしいですよ。

わーい晴れ男だぁ!

コメント

こんばんわsymです。出かけてきて、終電間近で帰ってきて、ちょっといろいろやってたらこんな時間です。


キノ13巻読み終わりました。
やっべぇ、また小説書きたい熱が発生した…。一話書いてむずかしくて挫折するけど。



ところでほぼ毎日更新を行い始めてから、今まで大量にあった迷惑コメやトラックバックがなぜか一切なくなっていて、驚いています。

あれっていったい何なんですかね。


ところで友人にキノを貸す際、この学園的なテンションの番外編はどうすればいいんですかね。
(友人は学園キノをボロクソに言ってました。)

寒くなりましたね。

symです。
10月も中ごろに入り、急に肌寒く感じる日々が続くようになりました。
わたくしなども、そろそろ冬用の上着を出さなければならないと思っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。







と普通だったらいうんでしょうが、まあここは空気の読めない頭のわるいsymのブログです。
ただ一言。





寒っ!!!!






またツタヤで大量に借りてきました。


nobodyknows+ (ココロオドルとか前から結構好きです。)

FLOW (エウレカの影響でDAYSが聞きたくなった)

サンボマスター (コンビニの有線でよく流れるので)

ガンズ・アンド・ローゼズ (エアロスミスとボンジョヴィで洋ロックに興味が出た)



そして




ジェロ






見た瞬間にビビッ!ときましたね。今の俺に足りないのはこれだと。日本の心だと!

今まで演歌なんか聞いたことないや。いいのかなこんなの借りて。




あ、前回借りたガールズバンドですが、あんまよくなかったので消しました。
ジャケだけだと失敗するよね!

とりとめのない話を書く。

できるだけ日記は面白おかしく書きたいなぁと思いつつも、

なにも思いつかない日もあるもので。



ということで、ふと思ったことだけを本当にとりとめもオチもなく。


キノの最新刊が発売ですね。

ちょっと前にXⅢ巻と思いっきり間違えてⅤⅢ巻を買っている私でした。


最近四コマ漫画が面白いと感じ始めました。まんがくらぶとかそういうの。
種類が多いし、まだ個人的には敷居が高いので、手はあんまり出せていませんが。



ipod買ってから初めてのランニング。
イヤホンが思った以上に耳から外れそうになった。
ちゃんとランニング用の装備を買ったほうがいいと感じました。


ニコニコで楽天戦を観戦。
テレビと違ってCM入らないからなんか見てていいね。
林田さんのファンになりました。

ヤクルトCSおめでとう。
うちの兄貴おおはしゃぎ。うざい。



こないだあった面白発言。


A「最近ウサビッチのストラップがはやってるんですよ~」

俺「はぁ?なんでいまさらウサビッチが?」

B「だよね!!!!!いまさらだよね!!!?」


Bと私には、ニコ厨という見えない友情が芽生えている。
Aは多分そんなに見ていない。

最近の日記は

どうもおはようございます。symです。深夜バイト明けです。

今日帰りに近くのコンビニに寄ったら、高校時代の友人に遭遇しました。



結構深刻に、就職の心配されました。




orz


さて、最近の日記ですが、どうにもオチがついていない。
というか、書き切れていない!

という反省をいたしまして、そんなこと無いよう、しっかりと努力をする所存であります!


で、なぜかって考えたら、


深夜明けだったり、

出かけてへとへとだったりしたあとの日記なので、

校正している体力ねぇっつーはなしで。


そんなだらだら日記でほんとすいません。symですいません。

今日もまとまらずに終わります。

世の夜勤をしている大人たちを尊敬します!(自分も十分大人です。)

髪の毛。

髪を切ってきました!!!


ぼちぼち長くなってたので、好きなソフトモヒ気味の髪型じゃなくなっていたんですが、
やっとおっ立てることができる長さになりました。

僕の髪の毛って、太いのかよくわからなかったんですが、髪の毛のセットが難しいんです。
まあへたくそってだけかもしれませんが。


で、なんでだろうなぁって思ってたら、今日美容師さんにアドバイスをいただけました。


どうやら生え際の流れというかクセというか、そういうのがちょっと特殊で、それに合わせないとうまくセットできないとのことでした。

僕はそんなこと気にしたことなかったので、ああなるほど!と思ったわけです。
世のイケメンはそんなことまで考えて髪の毛を作っていたのだと。

これでひとつ、イケメンに近づいたというわけですね!やった!




その面ちゃんと拝んでから言えって話ですよね。すいません。

雨の中。

こんばんわsymです。


雨ですね。雨はうっとうしいですね。関東地方は明日からあさってにかけてやばいらしいですよ。どうしましょう。

そんな私ですが、自宅からの移動は、基本的に自転車です。

バイクも車も持っていない(免許ももってない。)、駅までは遠いので、自転車です。

自宅はバス停から徒歩0分というところなので、雨の日はバスを使う場合もあります。


が、しかし。


地元の駅からは最終バスが11時過ぎには出てしまいます。

曜日によっては10時台で終わります。

そして、バイトがハーフだった場合、夜の一時に放り出されるわけです。


つまり、帰るには自転車一択。



いや、しんどいです。






…すいません、なんかオチもなくたんなる愚痴になってしまいました。
オチが思い出せない。若年性健忘症ってやつかも知れないです。ぎゃー。

深夜バイト時に一番深刻なこと。

どうもおはようございます。symです。
今日も深夜バイト明けですよ。



本日は、コンビニにおける深夜バイトでの話です。


私の働く店では、深夜一時以降は従業員が一人しかいません。
恐ろしいですね。非常に怖いですね。

何が怖いって、不良が大勢きたらどうしようとか、強盗が来たらどうしようとか、酔っ払いがきたらどうしようとか、たくさんありますね。
自分の知らない仕事をやらなきゃいけなくなる可能性もありますしね。(僕は大丈夫ですが。)

しかし、日常起こりえることで一番恐ろしいことは別にあります。
それは、




トイレに行きたくなること。




はい、ここから下品な話になりますよ~。汚い下ネタが嫌いなひとは戻ってくださ~い。


日記で何回か言ったかもしれませんが、深夜バイト中にトイレに行きたくなると、本当に怖い。

一人しかいないので、簡単にはいけない。

深夜なのでほとんど客が来ないとはいえ、0%では無いんですよね。だから店内から抜けるわけにもいかない。

しかしどうしても行きたい。

となると、お客さんが来ないことを祈って行くしかないんですよね。

で、いいところでお客さんが入ってくる音がしたときなんてもう!んもぅ!



ちなみに今日、朝方5時ごろに行きたくなりました。
そのころからお客さんが来始めるので、もうドッキドキでしたね。
しかもそんなときに限って激しい下(ピー)だったりするわけです。

しかもそんなときに限ってお客さんが入ってくるわけです。

いやぁ、、、ほんとに恐ろしい。

年齢確認

先ほど、お酒をたしなむためにコンビニに行ったところ、珍しく年齢確認を求められました。


もう25なんだけどなぁ・・・と思いつつ、自分の格好をみたら納得しました。

髪型なんもなし、チェックのシャツ、片掛けリュック。どうみても25のいい年した大人には見えません。



で、年齢確認の時にいつも出すもの。



タスポ!



タバコの自動販売機での認証用のはずなのですが、年齢確認にはぴったりですね。

タバコを吸っていないはずなのに持っているのは、これ以外に顔写真つきで身分を証明できるものをもっていないからです。
いやぁ、実に便利です。


で、タスポを差し出したところ。



「もうしわけありません、この身分証明書では年齢確認が…あぁっ!Σ(゜д゜



タスポには年齢の欄は無いですからね。年齢確認できないと勘違いしたようでした。

でも言ってる途中で気づいたようで。

たしかに身分証明としてあんまり差し出されないでしょうけどw

オーバーリアクションで笑えました。

CDレンタル。

こんばんわ。symです。

今日は、ついにipodのためにCDを大量に借りてきました。


まず本命のエアロスミスとボン・ジョヴィ。

そしてベースボールベアー。
どうしてもドマラチックが頭から離れないもので。

それ以外はなんか普通のポップスを借りてきました。

アクアタイムズ、グリーン。

リンコにいったらたぶんぼろくそにいわれる感じのラインナップw

あと奥華子。
どうしても時をかける少女の歌が聞きたくって。


あとよくわからないガールズバンドをジャケ借りしました。
聞いてみて、よかったら紹介します。


ごめんなさい、取り留めのない話で。
さっそくipodに入れる作業を始めたいと思います。






今日の日記でさらりと入れた発言。

ドマラチック→ドラマチックではありません。

リンコ→付き合い始めたら飽きました。

再インスコ

みなさま数日間休んでもうしわけないです。symです。

実は最近フリーズしまくってまして。

これは再インストールの必要があるなと感じたため、全部入れなおしました。



その際、バックアップに失敗していたのかなんなのかぜんぜんわからないんですが、
とりあえず外付けHDD以外のデータ全消失。
設定もしなおしと、なかなか面倒くさいことになってまして。

で、気づいたら二日たっていましたよと。


実はまだ途中だったりするんですが、とりあえずひとつだけ。







なぜ



入れなおしたのに



またフリーズするんだ。





え、なにが悪いの・・・?
