めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



カツカレーが食べたいのです。

おはようございます。symです。

すがすがしい朝ですね。僕の家の付近では、まばらに雲はありますが、見事な秋晴れといっていい天気です。


そういえば僕は、実は晴れ男なのです。

小学校の頃から高校卒業するまで、行事の時は雨が多かった。(のような記憶があります。)

しかし専門学校に入ってからは、そんなに雨に当たらなかったんです。

そしてここ数年で気づいたんです。

梅雨とかでも、俺が外に出ているときに限って雨がやんでたり、降ってても弱くなったりしていると。

俺って晴れ男だ。と。

同い年の同じ地区にもっと強い雨男雨女がいて、それに負けてただけで、
俺は晴れ男なんだと。

そう思ってたわけです。




昨日のバイトに行く前、家を出てからバイト先まで20分ほどですが、

家をでてすぐに降り始め、

その20分間だけ、まあまあ強く雨が降ってました。

自転車なのでずぶぬれです。

やられたとおもいましたね。

晴れ男じゃなかったんだと思いましたね。

うぬぼれでした。すいません。




ところでとある業界じゃ、晴れ男とはノーテンキなアホという意味があるらしいですよ。

わーい晴れ男だぁ!

FC2Ad

