めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王道RPGだね。

最近LUNARというゲームをずっとやっています。

最近でたハーモニーオブシルバースターというやつですね。


最初始めたときは、マップチェンジにいちいちちょっとしたロードがはさまれるのが苦痛でしたが、

最近は慣れてきたのか、それも苦痛じゃなくなりました。

まさに王道!って感じのRPGで、僕の趣味にとてもあっています。


これ、初代のリメイク版なんですよね?

物語にいい古臭さを感じて、楽しんでやっています。




最近トンとRPGから離れてしまっているので、最近のRPG事情はあんまり知らないんですけどね。

最近ではドラクエ9にはまりましたが、それ以前だと多分リメイクを除けばテイルズオブリバースが最新ですね。

リメイクだと、FF3やヴァルキリーをやったりもしましたが。


楽しいRPGの欠点は、一度はまるとクリアまでほかの事に手が出せなくなることですね。


獣の奏者という小説を最近読んでいたのですが、そちらもいいところだというのにPSPばかりやっています。

ゲームばっかりやってちゃいけないですよね…。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。