めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



気力なし。

こんばんわsymです。

今ちょっと気力を充電中ですので、更新できていません。ごめんなさい。


とりあえず、最近時計とICレコーダーを買いました。

うちの高性能だった携帯を機種変更してしまったがゆえに、無駄な出費が。

いや、無駄っていうか、余計っていうだけ?

時計の見づらい携帯にしてしまったので、時計を買う羽目に。

さらに、前の携帯が普通に高性能なICレコーダーを持っていたため、最近の携帯はICレコーダー完備なのかと思っていたんです。

正直必要不可欠な品だったので、普通に買いました。

ともに決して安くはないけど、すげぇお気に入りを手に入れたので充実してます。




あとは気力だけ。

気づけば夜

深夜バイトのあと、家に帰ってから寝て、気づいたら夜になってました。

前日ちょっと麻雀やドミニオンで遊びまくったせいですね。疲れていたんでしょう。

麻雀はたのしいね。




…いやぁ、ショックなニュースが続いたもんでちょっとなんか気持ちがふわっふわしてます。

自転車修理その他。

おはようございます。symです。

近頃寒いですね。うちの地元はよく晴れているので、昼間はとても暖かいのですが、バイトにいく夜中は本当に凍えそうです。


昨日は、バイト代が入ったのでいろいろやってきました。

先日新年会で着たスーツをクリーニングして、

携帯やネットの料金などを払ってきて、

買えていなかった漫画を買って、

自転車を修理してきました。


自転車の修理が結構厄介でした。

チェーンがたまに外れるくらいゆるっゆるだったのと、右ブレーキがほとんど効かなかったので、それを直しにいくつもりが、

その途中でパンク。

店においておいた数分で空気が抜けたので、多分なんかやられた。

あと、サドルも直しました。

「適切なサドルポジション」(弱虫ペダル知識)を普通のママチャリでやっていたので、

サドルの棒が足らず、それでも乗ってたら曲がってしまっていたんですね。

長いのに変えてもらいました。これでいつでも最適なペダリングか可能になりました。

以前書きましたが、ほんとにサドルをあげると、自転車をこぐ力が数倍になる感じがします。

ただし、それと同じくらい疲れます。

あと、危ないので自己責任でお願いします。


で、今日買った漫画は、コンシェルジュ18巻。

ホテルの、なんでもやってくれる魔法使いのようなポジション「コンシェルジュ」を題材にした漫画です。

この漫画で、知らなかった知識をたくさん仕入れることができました。面白いですよ。

昨日「BTOOOM!早く2巻でないかなぁ!」って言ってましたが、出てましたね。気づかなかったです。

っていうか、よく行く書店に置いてない。く、悔しい…!

一巻は吉祥寺に出かけた時に買ったからなぁ。

あと、書店で一緒に「天翔の竜馬」を発見。ついに1巻が出たか。

しかし、今買い出すとまたお金も置き場所もないので困るだけ。泣く泣くやめておきました。

いつか落ち着いたら買おう。

天翔の竜馬は、「竜馬は殺されていなかった!」というシナリオの漫画です。

シナリオや画力も高レベルで、かつキャラクターの狂いっぷりが最高に面白くて好きです。

特に公家のあの人(名前忘れてます)が意外なキャラクターで、すごく面白い。

多分これからバンチをひっぱっていくんじゃないかなぁ。


バンチって、北斗の拳関連のものばかりを扱ってていまいち霞むけど、良作が結構多いと最近気づきました。

休載が異常に多いけど。


あ、あとバイト先でハヤテのごとくも最新刊買って来ました。

バイト先の子に「え…symさんこんなん読むんすか?」って言われてなんか悔しくなりました。

あの漫画の中なら瀬川さんが一番すきです。


…また漫画の話が多いですね。しかも頭の悪い感じの文章ですいません。

熱く話せる内容っていったらゲームかマンガしかないこのド変態をこれからもよろしくお願いします。

からくりサーカスで号泣する男。

コップンカー。symです。

こっぷんかーはタイ語の挨拶だったとおもいます。



一年で、出会う人は結構いるもんだと実感する日でした。

なんで去年はあんなに時間が余ったのかぜんぜんわからない。



さて、からくりサーカスですが、例のごとく廉価版で読んでいます。

泣いた。多分初めて、漫画で声を出して泣いた。


まあ回りに人がいなかったからでもあるんですがね。

涙がぼろっぼろとこぼれました。

藤田さんの漫画は本当に熱い。

連載よりも、まとめて読んだほうが面白く感じる作品のひとつですね。



ところで、僕はなんどか言ってますとおり、アクセス解析を見て「どこから飛んできているのかなぁ~」って楽しみにしていたりします。

で、最近検索で「BTOOOM!!」から飛んできてくださる方が非常に多くなってます。

なんでですかね。

早く2巻でないかなぁ。あの狂ったガキが早く見たい。

あれ・・・一日飛んでる・・・?

僕の体の中でなんか一日飛んでます。何ででしょうか。こんにちわsymです。


このところ本当に眠気が治まらなくて、朝だろうが昼だろうが夜だろうが、家にいると、3時間くらい起きていると眠くなって眠ってしまいます。

もう体が冬眠したがっているんでしょうかね。

そのせいか、一日完全にふっとびました。おかしい。計画が。キングクリムゾン!


しかしまあ、そのおかげか今日は朝からいい目覚めです。

ちょっと体を動かしてから出かけようかと思います。



ところで筋肉痛の経過ですが、順調に痛いところが増えました。

っていうか腰がやばい。ちょっと下手に動かすとぎっくり腰になりそうな感じの痛みです。

筋肉痛について

どうもこんばんわ。symです。
さすがに昨日の記事についたコメントには真摯な返信ができませんでした。
なんか僕のこの行為を打ち負かそうとしている企業がいるような気がして仕方がない露骨なコメントありがとうございました。



昨日、っていうかおととい、バスケットしてきました。久々でした。

もう二ヶ月前ですかね。最後にやったのは。

動けなくなっているだろうなとは思っていたんですが、思った以上に動けました。

手抜きではありますが、走って飛んでとしっかりやれていましたね。

まあ同じチームになったひとがすごくうまかったおかげなんですけれどね。


そして恐ろしかった筋肉痛。

今日は一日中筋肉痛にさいなまれていました。

そこで今日の僕の筋肉痛の移り変わりを紹介。


バスケット終了を22:00として、

11:00昼起床時(13時間経過) ふくらはぎと腿の後ろの部分に鈍い痛み。

18:00(20時間経過) 背中が痛くなってくる。

22:00バイト(24時間経過) 腹筋が痛くなる。腿からお尻にかけての痛みが鋭くなる。

とまあ、場所によって来る時間が遅くなってます。

次の日に筋肉痛がきているだけいいのかも知れませんが、

もしかしたら明日起きたときにまた別の部分が痛くなってるかもしれませんね。

ワタクシももう25ですからね。いい加減年齢を感じることが多くなってまいりましたよ…

く、くやしい・・・

以前ちょろっと言いましたが、最近コメントに全返信してます。
といっても業者の米しかつかないので、それにばっかり返しています。

いろいろ含みを持たせてくれていると、返しも思いつくのですが、
最近はどストレートに「H」だとかの単語が出てくるので、うまくかわせません。

く、くやしい。。。



友人宅でシュタインズゲートなるゲームをやってきました。二回目です。

友人とともに進めていたはずなんですが、今日の帰り際

「先が気になってしかたねぇから、やっちまうよ?」

といわれました。それくらい面白かった。

友人と一緒にできないっぽいので、今度貸してもらおうと思います。




最近なぜか一日12時間くらい寝てないと活動できません。なんででしょうかね。
そんなに動いてないはずなんですが。

最近のハマリ。

最近、ふとしたきっかけから、4コマ漫画をたくさん読んでいます。

といっても、まんがタイムとかまんがホームとか、ああいう雑誌を読むだけですが。


あの辺の漫画が楽しいと感じ始めたのは、私が大人になったからなんでしょうかね。

中学高校のころから漫画の趣味は完全に変わっていますが、さらに変化が出てきたようです。


ちなみに基本的にタイトルが覚えられません。作者名も。

もう年ですね。

ぎりぎり覚えているのが「ふたりぽっぽ」ってやつなんですが、あれなんか好きです。

あと単行本がコンビニでおいてあった「みそララ」と「恋愛ラボ」ですね。


昔から表紙ではたくさん見てきた絵柄を、漫画で見るのはなんか変な感じ。

そして、なんで倦厭してきたんだろうと思いました。

ああいうほのぼのとしたやつが好きになってきましたねぇ。


あ、漫画話のついでに、はじめの一歩のwikiを今日なんとなく読んでいたら、
キャラクターのページで速水の解説はあるのに、なぜ小橋さんの解説がないんだ、となげきました。

wikiってなんかたまに偏りがあっておもしろいよね。

はぁ?!アニメ化ぁ!?

たいてい、私が好きになる漫画は、アニメやドラマ化するからっていうので販促されて、それで知るんですよね。


最近だと、ドラマ化された「裁判長、ここは懲役三年でどうすか」とか、

ドラマCD化された「恋愛ラボ」だとか、

…おかしいな、ほかにもいろいろあったはずなのに、思いつかないや。


まあいいや。



しかし、ここ数ヶ月の間に、もともと好きだったのがアニメ化されます。

両方とも、「アニメ化はないだろうなぁ…」とタカをくくっていたやつです。

ひとつは、「WORKING!!」。


…この日記でもどこかで書いた気がするんですが、過去を見ても見当たらなかったので普通に書きます。

僕は、一時期web漫画にはまってた時期がありまして。

そのころはネットゲームをやっていたこともあって、UOというネットゲームを題材にしたweb漫画をみていました。

そのサイトさんが登録していたランキングサイトの上位に、「うろんなページ」がありました。

なんとなく雰囲気が好きで見ていたら、よく見たらヤングガンガンで連載しているっていうね。

もう興奮しましてね。ちょうど1巻が発売される直前ですか。それ以来のファンです。

3巻だか4巻だかで、スリーエフで販促の漫画がついてきたときはマジで感動しました。

あ、僕スリーエフで働いていました。

同人誌の方も買いました。友人に貸してから帰ってきてないですが。

しかし、いくらなんでもこれはアニメ化されねぇなぁ、されるんだったら足立やりてぇ!って思ってたら、

まあなんとドラマCD化から今度はアニメですか。すごいね。

しかもトレーラー見た感じ、なんかめっちゃキャラがかわいくなってるし。

梢姉さんとなずながめちゃめちゃかわいくて悶えました。


…すいません、熱が入りすぎました。まあそれくらい好きだったと思ってください。

あと、足立は出ないことはもちろん知ってます。



もうひとつ。これが正直一番びっくりしたんですが、


ぼく、オタリーマン

メディア展開の仕方がちょっと強引だとは思いましたが、まさかここまでいくとは。

あんな漫画、どうやってアニメにするんだ。

そんな風に考えましたが、FLASHを見て、原作の雰囲気を壊していないのにびっくりしました。

僕がこの漫画に出会ったのは、バイト先のコンビニでした。

なぜか一巻二巻と二冊も入ってきた、よくわからない漫画。

しかしこういうのに興味はあります。で、見てみたらはまってしまいました。

それ以来ダンシング☆カンパニヰもずっとチェックして、新刊が出れば買ってました。

最近チェックしていなかったので、まさかこんなことになっているとは・・・

いやぁ、ほんと、まさかこれがアニメ化するとはねぇ。


このまま「弱虫ペダル」もアニメ化されませんかね。

されるんだったらぜひとも田所のおっさんか巻島先輩をやりたいです。(変なところでアピール。

…正直ペダルはアニメ化されてもおかしくない。それくらいおもしろい。

あけましておめでとうございます!!!

かなり遅いですが、新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます。本年もこのブログともども、佐山知範という名のクソ野郎をよろしくお願いします。


年末年始の夜勤6連勤を済ませて帰ってきました。
さすがに疲れました。慣れてなかったせいで。
でも今日も単発のバイトがあるんだよねぇ。


お正月に、バイトから帰って寝るだけだと悲しいと思ったので、元旦に浅草まで初詣に行ってきて、

昨日は挨拶周りと携帯の機種変更をしてきました。

昨日は遠回りをしたせいで、自転車で結構な距離を走って結構グロッキーになってました。



さて、そんなsymですが、年末に振り返りはやったので、今年一発目は抱負でもいいましょうか。


今年は、




「好かれない」



で、行こうと思います。


退かぬ、媚びぬ、省みぬ、自分をよく見せようとしないように努力していきます。

自然体の私を皆さんに見せていけたらいいなと思います。


では、今年もどうぞよろしくお願いします。
