めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車修理その他。

おはようございます。symです。

近頃寒いですね。うちの地元はよく晴れているので、昼間はとても暖かいのですが、バイトにいく夜中は本当に凍えそうです。


昨日は、バイト代が入ったのでいろいろやってきました。

先日新年会で着たスーツをクリーニングして、

携帯やネットの料金などを払ってきて、

買えていなかった漫画を買って、

自転車を修理してきました。


自転車の修理が結構厄介でした。

チェーンがたまに外れるくらいゆるっゆるだったのと、右ブレーキがほとんど効かなかったので、それを直しにいくつもりが、

その途中でパンク。

店においておいた数分で空気が抜けたので、多分なんかやられた。

あと、サドルも直しました。

「適切なサドルポジション」(弱虫ペダル知識)を普通のママチャリでやっていたので、

サドルの棒が足らず、それでも乗ってたら曲がってしまっていたんですね。

長いのに変えてもらいました。これでいつでも最適なペダリングか可能になりました。

以前書きましたが、ほんとにサドルをあげると、自転車をこぐ力が数倍になる感じがします。

ただし、それと同じくらい疲れます。

あと、危ないので自己責任でお願いします。


で、今日買った漫画は、コンシェルジュ18巻。

ホテルの、なんでもやってくれる魔法使いのようなポジション「コンシェルジュ」を題材にした漫画です。

この漫画で、知らなかった知識をたくさん仕入れることができました。面白いですよ。

昨日「BTOOOM!早く2巻でないかなぁ!」って言ってましたが、出てましたね。気づかなかったです。

っていうか、よく行く書店に置いてない。く、悔しい…!

一巻は吉祥寺に出かけた時に買ったからなぁ。

あと、書店で一緒に「天翔の竜馬」を発見。ついに1巻が出たか。

しかし、今買い出すとまたお金も置き場所もないので困るだけ。泣く泣くやめておきました。

いつか落ち着いたら買おう。

天翔の竜馬は、「竜馬は殺されていなかった!」というシナリオの漫画です。

シナリオや画力も高レベルで、かつキャラクターの狂いっぷりが最高に面白くて好きです。

特に公家のあの人(名前忘れてます)が意外なキャラクターで、すごく面白い。

多分これからバンチをひっぱっていくんじゃないかなぁ。


バンチって、北斗の拳関連のものばかりを扱ってていまいち霞むけど、良作が結構多いと最近気づきました。

休載が異常に多いけど。


あ、あとバイト先でハヤテのごとくも最新刊買って来ました。

バイト先の子に「え…symさんこんなん読むんすか?」って言われてなんか悔しくなりました。

あの漫画の中なら瀬川さんが一番すきです。


…また漫画の話が多いですね。しかも頭の悪い感じの文章ですいません。

熱く話せる内容っていったらゲームかマンガしかないこのド変態をこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。