めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチトゥメター日記

前回からはじめたトマトの栽培日記です。
若干の成長が見られたので乗せます。



SH3E0009.jpg


よく見ないとわからないかも知れませんが、芽が大分大きくなって、葉も何枚か出てきました。

前回の日記から数日間、まったく変化が見られなかったので、どうしたんだろうと思っていました。

きっと、土の中で一生懸命根を伸ばしていたんでしょう。

目に見えて成長してくれるとうれしいものですね。


以前ハーブなどを似たような感じで栽培したときは、この辺で急にかれてしまいました。

今回はそんなことにならないように気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

プチトマト栽培。

どうもこんばんわ。佐山です。お久しぶりです。
ちょくちょく確認してくださっている方は心のそこからありがとうございます。


最近の私ですが、まあ私生活の方が思いっきりメリ込んでまして。
なんかふにゃふにゃしてます。

そんななか、ハリの一つといえるようなものをはじめました。

それがこれ。

プチトマト

プチトマト。


ローソンで100円で売っていた栽培キット(っていうのかな。)を買って、はじめました。

ちょっとずつ芽が出てきたので鉢に植え替えてみました。

大きくなっていくといいな。



とまあこういうハリがでてきたもんですから、こういう報告のために日記を書きたくなったということです。

ほんとはもっといろいろやらなきゃいけないんだけどね。なかなか動けなくて。

しばらくはこの栽培日記でも書いていこうかと思います。

そんなぬるいものですが、読んでいただけるとうれしいです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。