めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


年齢確認

先ほど、お酒をたしなむためにコンビニに行ったところ、珍しく年齢確認を求められました。


もう25なんだけどなぁ・・・と思いつつ、自分の格好をみたら納得しました。

髪型なんもなし、チェックのシャツ、片掛けリュック。どうみても25のいい年した大人には見えません。



で、年齢確認の時にいつも出すもの。



タスポ!



タバコの自動販売機での認証用のはずなのですが、年齢確認にはぴったりですね。

タバコを吸っていないはずなのに持っているのは、これ以外に顔写真つきで身分を証明できるものをもっていないからです。
いやぁ、実に便利です。


で、タスポを差し出したところ。



「もうしわけありません、この身分証明書では年齢確認が…あぁっ!Σ(゜д゜



タスポには年齢の欄は無いですからね。年齢確認できないと勘違いしたようでした。

でも言ってる途中で気づいたようで。

たしかに身分証明としてあんまり差し出されないでしょうけどw

オーバーリアクションで笑えました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/101-45881739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

