めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


カツカレーが食べたいのです。

おはようございます。symです。

すがすがしい朝ですね。僕の家の付近では、まばらに雲はありますが、見事な秋晴れといっていい天気です。


そういえば僕は、実は晴れ男なのです。

小学校の頃から高校卒業するまで、行事の時は雨が多かった。(のような記憶があります。)

しかし専門学校に入ってからは、そんなに雨に当たらなかったんです。

そしてここ数年で気づいたんです。

梅雨とかでも、俺が外に出ているときに限って雨がやんでたり、降ってても弱くなったりしていると。

俺って晴れ男だ。と。

同い年の同じ地区にもっと強い雨男雨女がいて、それに負けてただけで、
俺は晴れ男なんだと。

そう思ってたわけです。




昨日のバイトに行く前、家を出てからバイト先まで20分ほどですが、

家をでてすぐに降り始め、

その20分間だけ、まあまあ強く雨が降ってました。

自転車なのでずぶぬれです。

やられたとおもいましたね。

晴れ男じゃなかったんだと思いましたね。

うぬぼれでした。すいません。




ところでとある業界じゃ、晴れ男とはノーテンキなアホという意味があるらしいですよ。

わーい晴れ男だぁ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/109-b1d81d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

