めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


僕はマンガオタク。

----前置き----


時間的にはおはようでもおかしくない時間にこんばんわ。symです。


昨日知ったんですが、台風近づいてきてますね。
この雨はその影響もあるんでしょうか。

こないだの甚大な被害をもたらした双子の台風が17号と18号(来たのは18号だけだったと思いますが)だとすれば、今度の20号はおじいちゃんですかね。
エネルギー吸収型ですよ。怖いですね。



と、時節の挨拶をしようとしただけなのに内容が本題とかぶってます。わざとじゃないです。


ふと考えていたんです。



俺ってオタクだよな。と。


でも、何オタクかと言われると、ちょっとよくわからないんですよね。

アニメは、現在僕の部屋にはテレビがないので、ゴールデンタイムや深夜番組が見れません。
(ゴールデンは親にチャンネル権を渡すのと、深夜は親が寝ているため見れない。)
録画も、見る機会もあんまりないのでしてません。

なのであんまり最近アニメ見てないです。
一番最近みたのが、マクロスフロンティアをDVDで全巻ですかね。

まあ正直勉強不足だとは思いますがね。


ゲームも、最新ゲームをたくさん買ってるかっつったらそんなでもないですし。

ドラクエ9を多少やりこんだくらいで、あとは最新ゲームはパワポタ4(1週間で秋田)とラブプラス(リンコと付き合ったら飽きた)をちょろっとやったくらい。

Wiiもプレステ3も持ってませんしね。

そもそも部屋にテレビないからX-BOX持ってるのにゲームしてないしね。


では僕をオタクとしているものはいったい何なんだ。と考えましたところ、


あ、


マンガだ。


と。


現在家にあるマンガは200冊を軽く超えてます。
つーか、多分家全部をあわせれば400近い。
がんがん増えて行ってるのでもっとかも。

ラノベも数えたら60以上あったのに驚きました。


そうか、俺はマンガオタクなんだ。と。そう結論付けたわけです。



----ここまで前置き----


新ロトの紋章(作:藤原カムイ ヤングガンガン掲載)の9巻が出ましたね!
すごく楽しみにしてました!

あとピースメーカー(作:皆川亮二 ウルトラジャンプ掲載)の4巻も出てたんですね!

それを買ったにもかかわらず一読もせずに携帯でロマサガをやっているsymでした!

皆さん台風には気をつけてください!









ピースメーカーに関しては3巻が出たことすら気づかんかった…3巻は買い飛ばしてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/118-89c08a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

