めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


カード三昧。

こんにちわ。symです。



昨日の夜から友人宅で遊んできました。

基本的にテーブルゲームをやってました。




マジック・ザ・ギャザリングのゼンディガーの4人ドラフトをやって、

ドミニオンというカードゲームをやりました。




このドミニオンっていうゲームがなかなか面白かったですね。

手持ちのお金やアクションカードをつかって、3種のお金のカード、3種の領地カード、10種のアクションカードを取り合い、最終的に点数の多かった人が勝ちという、一風変わったゲーム。

モノポリーや人生ゲームみたいにサイコロを振るのではなく、デッキの中からカードを引いて、使っていくという進行方法は、なかなか新鮮で面白かったです。

しかもアクションカードは、毎回数十種類ある中から選ばれた10枚を使うので、毎ゲーム戦略が違って楽しかったです。



こういうカードゲームやボードゲームは好きなので、非常に充実した一日でした。




ただし床に座りっぱなしだったので腰がバッキバキになってます。
しぬる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/124-f97ed41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

