めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


まあ、いろいろ。

おつかれさまです。symです。



今日はなんかいろいろつっこみどころがある一日だったとおもう。


出かけ。ここ最近ずっと自転車が重く感じていた。

まさかとおもい、ちょっとサドルをあげてみた。



超快適。

2倍くらいの軽さに感じました。


弱虫ペダル(少年チャンピオン連載、渡辺航作)の知識で、正しいサドルポジションを知ってから、

ママチャリなのにサドルをやたらと高くしてました。

(正しいサドルポジション=サドルに座って、足をピンと伸ばしてちょうどペダルにかかとが乗るくらい)

それが下がっていたようです。

ほんの数mm。

それがこんなにも影響するなんて。驚きました。

皆さんも、サドルポジション気にしてみてください。自転車が変わります。楽しくなります。

あ、でも高くて転びやすいので気をつけてください。



昼。友人宅で鉄拳6をしてました。

もう私は格闘ゲームは二度とやらないほうがいいんじゃないかと思えるほど、よわっちいんですよね。

レオを使っているんですが、まあまずコンボがつながらない。

浮かせても2,3発しか入れられない。

壁でコンボが使えない。

レオは、

総合的にぼちぼち強い=全部の要素を使わないと弱い

というキャラなので、まあ推して知るべし。


多分5の時に使ってた仁の方がつよい。


あと友人と話したのですが、

弱虫ペダルのここ数回出てきてた、ハコガクのスプリンターの子がいるじゃないですか。

あのアンディーとフランク発言は、2chでスレがたってもおかしくないと思います。

それくらいおもしろい。



そのあと出かける。


その帰り、電車の乗換えを間違える。


いや、間違えても帰れる・・・というか、帰るルートが3種ほどありまして、


A 乗換えが多く、歩く距離が短く、若干安い。

B 乗換えが少なく、歩く距離が長く、若干高い。

C 乗換えが多く、歩く距離が長く、ものすごく高い。


まあCは除外するとして、AとBでたまに使い分けるんですよ。


今日は歩きたくないと思い、Aルートを選んだんですが、

まあ、ひとつ要素を忘れてたんですよね。


A 電車が混んでる

B 電車が空いてる



NOOOOOOOOOOOOO!!!


って感じでしたね。

電車で押されながら、私は激しく後悔するのでした。



今日はそんな感じでした。
もう完全な日記ですね。

今日はこの辺で。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/130-ceee68b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

