めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


芝居ってたのしいなぁ。

最近、後輩たちの芝居のお手伝いに行ってます。



徐々にうまくなっていく後輩たちを見るのが楽しいという反面、

自分ができない悔しさがこみ上げてきます。




芝居がやりたいんです。僕は。



たまに何らかの原稿を読んだりしますが、やっぱり楽しい。


最近、「一度挫折していたにも関わらず、あらためて声優になりたいと思った時の気持ち」をよく思い出します。




僕は、やる気もなくしてゲーセンでとあるゲームをやっているときに、

有名なとある男性声優のキャラクターのボイスが気に入りました。

自転車での帰り道、そのセリフを口にしてみたとき、ふと


「いや、このキャラはここでこんなしゃべり方しない。」


と疑問に思い、


「ここはこうだろう!」


と、そのセリフを自分なりに言った瞬間、電撃が走りました。


そのとき、「演技を考える面白さ」に目覚め、同時に、改めて声優を目指す決意をしました。



そんなこんなで今に至るわけですが、

後輩たちが悩んでいるときに、「あ~、演技を考える面白さを忘れてるなぁ」とさりげなくほほえましい気持ちになったりもします。

あと数日。ほんとにがんばってほしい。




後輩ここ見ててくれないかなぁ。がんばれ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/148-6ddb19ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

