めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛!

どうもおはようございます。symです。


わたくしの友人が働いているとある会社で、ときどき単発バイトがはいります。

世界一周旅行から帰ってきたお客様の荷物を運ぶ作業ですね。

世界一周のあとですから、着替えが多いのかトランクがものすごく重いですし、お土産なのか、ダンボールも相当な数があります。

正確な数字は毎回違うのでなんともいえないのですが、荷物が1000個だったら「まあ少ないか」といわれるくらいです。

それらをベルトコンベアに乗せていったり、ベルトコンベアの先でカートに乗せ換えたりするのが主な仕事です。


毎回数十人あつまってやっているとはいえ、結構な量の重い荷物を上げ下げする重労働でございます。

それが先日ありまして。

まあ、腕がやばいことになっていますね。死んじゃいそうです。


コンビニのバイトの最中、ちょっと重いものを持とうものなら、二の腕の内側の力こぶの部分っていうんですか?あそこに激痛が走りましてね。いやぁ、びっくりですわ。



しかし、背中や足に来なかったのは、ある程度運動をしているからでしょうかね。

バスケットで飛び跳ねてるから、自然と背筋が鍛えられたってことでしょうか。


たまにはああいう力仕事をやるのもいいですよね。きもちいいです。





まあ、雨と風の中傘も差さずにはもうやりたくないですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/158-c33a8867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。