めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


友人の引越し

今日は、友人が引っ越すのでその手伝いをしていました。

車で10分程度の距離で、一人暮らし。
家具などはそんなに多いとは言えないので、二人がかりでミニバン(でいいんですかね。)でやりました。
洗濯機、テレビと運び出し、収納を洋服が入ったまま運び出し、あとは冷蔵庫とパソコンやゲーム機だけというところで13時くらい。


そこから車のトラブルや、冷蔵庫のトラブルがあり、結局終わったのが8時というありさま。
ま、引越し作業自体は全然苦にする人じゃないので、よかったですが。

冷蔵庫ってめちゃめちゃ重いですね。一人暮らしのとは思えない、6人家族用くらいのデカイ冷蔵庫だったので、二人で運ぶのが非常に困難でした。

横に傾けたら、水が溢れてくるし。
よく見たら、注意書きで「引越しの際、横倒しにしないでください」と書いてありました。
よく見てから運び出せばよかったです。まあ横倒しにしないとどうあがいても運び出せないサイズなんですがね。


一人暮らしとはいえ、引越しをなめちゃいけないなと痛感した一日でした。


しかし友人の新居が、新築の8畳フローリング1kのロフト付きというかなり良い物件だったので、うらやましかったのは内緒です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/2-6c018a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

