めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


友人と小説。

古くからの友人が、急に小説にハマリ始めました。


今まで「小説なんて」と鼻で笑っていて、読むのは荒木飛呂彦が表紙を書いた奴ばかりでした。

今まで何度かバカにされていたので、ここぞとばかりにお勧めを連打。
とくにラノベをバカにしていたので、キノの旅を一気に6冊くらい貸し出しました。
他にブレイブストーリーなども貸しました。

貸した次の日。

「なるほど、キノおもしれぇな。」という友人からのメール。してやったり。


そして1週間後。

友「お前今日空いてるか?」

僕「いや、バイトだけど。」

友「しかたねぇ。買うか。」

僕「なにを?PSP?」

友「いや、ブレイブストーリーの続き。」


キノはどうした!!!!!



なんかあっという間に貸したキノを読破したらしく。
そして上巻しか貸していないブレイブストーリーの続きが気になった様子で。

貸した方としては、してやったりな感じで嬉しいです。


ところで、レギオスとゼロの使い魔の新刊が出ましたね。
レギオスは読み返したばかりでちょうどよかったですが、
ゼロの使い魔は、読み返しはじめて、まだ9巻。
ここで新刊に手を出すのも癪なので、ちゃんと14巻まで読んでから買おうかな。
早くしないと、キノの新刊が出てしまう…



最近、新しいのに手を出す勇気がありません。はまりそうで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/27-6d26556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

