めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


一人カラオケ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



ということで、お題のとおりの日記を書こうと思いますが。


あります。


私はかなり頻繁に行ってるほうだと思います。
金さえあれば週に一度以上、できれば2,3回行きたいと考えています。

というのも、わたくし、これでも声優という世界に片足を突っ込めた人間なので、発声練習は欠かしたくないんです。
しかし家ではあまりできない。家の近くにも出来る場所はない。
そこでカラオケです。
声をだしても怒られないし、一応歌の練習になる。
さらに最近覚えた歌を練習できる。
一人カラオケは結構いい場所です。

まあ、カラオケ側からすれば非常に迷惑な客なので、混んでない時間を見計らって行きますがwww


最近アニソンのしかも女性ボーカル曲しか歌わなくなってきているので、どうにかしないとなぁって思っています。
いや、一オクターブ下げて歌うと、音域がぴったりだからのどに無理なく発声練習できるんですって。

私の一人カラオケはこんな感じです。


これから一人カラオケをやってみようという方に忠告です。

絶対変な目で見られますが、我慢してください。
3回でなれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/3-0dc12296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

