めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


得意料理

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「得意料理はなんですか?」です。私は一人暮らしをしてかれこれ5年経過したのですが、いつも作る料理がワンパターン!!好きなもの・簡単なものしか作れません。^^;得意料理はハンバーグです(笑)時間があれば新しい料理にも挑戦したいと思っているんですが∃..
FC2 トラックバックテーマ:「得意料理はなんですか?」



ということで、今回のトラックバック日記のテーマは「得意料理」ですね。

わたくし、養成所時代には居酒屋で働いていまして。
アジアン料理…っていうか、中華料理の居酒屋だったんですがね。
そこの厨房でバイトしていただけあって、ちょっとだけ料理が出来るようになりました。

最初はみじん切りも出来なかったんですがね。

そのバイトで鍋を振るわせてもらっていたわけでもないんですが、
見様見真似である程度料理が出来るようになりました。

レパートリーは、チャーハンやホイコーロー、多分頑張れば麻婆豆腐などがありますが、
得意料理はといえば、ずばりこれしかありません。

「春雨サラダ」


…いや、実は作るのめちゃめちゃ簡単なんですがね。

茹でた春雨、炒めた人参と肉(ベーコンだと良い感じ)、千切りにしたキュウリとネギを、
塩、味の素、砂糖、胡椒、オイスターソース、胡麻油で混ぜるだけ。

簡単だけど、味付けしだいでめちゃめちゃ美味くなります。


ぜひおためしあれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/6-019d3453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

