めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。



漫画と小説

ここ最近新しく買った漫画を描きますと。

・神様ドォルズ(サンデーGX)

・3月のライオン(ヤングアニマル)

・この世界の片隅に(アクション)

です。


神様ドォルズは完全に表紙に騙されました。
まさか一話から人がグロい感じに死ぬなんて。

3月のライオンは零くんかわいい。スミスさん大好きです。


この世界の片隅に。この漫画はおそらく終戦祈念日が近いということでコンビニに置かれていたんだと思います。
戦前から戦直後の日常を描いた話です。
いやぁ、話には聞いてたけどやっぱり忘れちゃいかんことだよなぁ。
母親に見せたら、「直接は知らないけど、よく話に聞いてたから心苦しいわ」といわれました。

戦争を知らん世代ですが、戦争はいかんよと切に思います。



小説は、小説ジャンキーになった友人がいるのでネタにはこまりません。
最近は常野物語という恩田陸さんの作品を読んでます。


そんな感じですかね。
すいません、面白おかしく書こうと思ったんですが、最近体調が悪くて、あんまり楽しいこと思いつかなかったです。すいません。



あ、あと最近ういちが好きになりました。見てます。ニコ動で。全部見終わったら登録しましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/73-dbc2befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

