めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


やっちまった!!!

一日意識が飛んでいたようで(いたって健康です)、カレンダーを一日あけてしまいました。

くそう!毎日更新するつもりが!!!

まあ、今が21日だと思ってください。まだ未明だし!



僕はエクスプローラのホームページをgooに設定しています。
相当レアなケースだという話ですが使いやすいよgoo。

で、ニュースを見ると、よくバーナーで「麻雀この場面で何を切る!?」っていうのにつながります。

すいません正直あそこのサイトに登録はしていないんですけど、何を切るだけは毎回参加してます。
ほら、公式プロフに趣味・麻雀って書くアホだからさ。
いや、面白いですよね。あれ。
近代麻雀とかのやつとか、最近ではヤンガンの咲の前後にある問題も嬉々としてやります。

見たこと無い方に説明すると、そのサイトにアクセスすると、非常に何を切るのか悩む手配が出てきます。
そこで何を切るか投票して、サイトの一番下部に、みんなの投票結果が現れているというわけですね。

面白いことに、大抵の問題が、投票第一位4~50%、第二位2~30%で、あとはぼちぼちって感じになるんです。

ここで気になるのが、果たして一位があっているのかどうか。

残念ながら解説が無いんですよねぇ。

麻雀に関しては基本的にオカルト派なので詳しい計算とか出来ないんですよ。

でもまあ、気になるものは気になります。


と、そんなことを今日考えていたら、非常に麻雀が打ちたくなってきました。

行きたいなぁ、麻雀。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/91-28747544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

