めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト


漫画。

おはようございます、symです。

野球にバスケに飲み会にと獅子奮迅の活躍を見せた(野球以外は疲れ果てて死んでました)昨日から一転、一日寝て、きづいたら夜でした。びっくりするぐらい筋肉痛で動けませんでした。
まだ一日で来る、大丈夫!


さてさて話が変わりまして漫画の話です。

最近ほんっとにおもしろい漫画が増えましてね。
アンケートとかに投票しないけどここで支援しましょう。

ヤングアニマル連載の森恒二、自殺島。
弱い人間が生きるために頑張るっていうのはいいよね。
現代社会に無い、純粋に生きるために頑張る姿。いいですね。
ホーリーランドも面白かったけど、買わなかった。
でも今回は思わず買っちゃった。おもしろい。

ジャンプも最近急に読むものが多くなりました。

結構前ですが、黒子のバスケが、新連載で何年かぶりのひっさびさに読んでしまった作品でした。

それから今回の新連載軍の、保健室の死神と、賢い犬リリエンタールが面白い。

保健室の死神は、ぬーベー的な古風な感じですが、そこがいい。
ハデス先生のキャラクターのよさが異常ですね。

っていう話を同期のジャンプ好き(女子)に話したら、

「速水さん!速水さんしかないよね!」

と熱弁されました。
どうやら速水奨さんの声が彼女の脳内で再生されているようで、それを伝えたかったようなんですが、興奮してて最初はよくわからなかったです。


リリエンタールは、なんだろう、こう、不思議ですよね。世界観というかキャラクターとか。
兄が好きすぎます。名前はどこにいったんだ。
一家に一匹リリエンタール。超うざそう。


あとスケットダンス意外に面白いよね。って前に言ったっけ。
連載開始してから数年経ってから、やっと面白いと気づきました。


今日はこのあとまた出かけて、日が変わるまで帰ってこないと思います。なので今日はここでさようなら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgs1st.blog76.fc2.com/tb.php/97-6547e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

