めがねまん

佐山知範のブログ。いたって普通のことしか書きません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のハマリ。

最近、ふとしたきっかけから、4コマ漫画をたくさん読んでいます。

といっても、まんがタイムとかまんがホームとか、ああいう雑誌を読むだけですが。


あの辺の漫画が楽しいと感じ始めたのは、私が大人になったからなんでしょうかね。

中学高校のころから漫画の趣味は完全に変わっていますが、さらに変化が出てきたようです。


ちなみに基本的にタイトルが覚えられません。作者名も。

もう年ですね。

ぎりぎり覚えているのが「ふたりぽっぽ」ってやつなんですが、あれなんか好きです。

あと単行本がコンビニでおいてあった「みそララ」と「恋愛ラボ」ですね。


昔から表紙ではたくさん見てきた絵柄を、漫画で見るのはなんか変な感じ。

そして、なんで倦厭してきたんだろうと思いました。

ああいうほのぼのとしたやつが好きになってきましたねぇ。


あ、漫画話のついでに、はじめの一歩のwikiを今日なんとなく読んでいたら、
キャラクターのページで速水の解説はあるのに、なぜ小橋さんの解説がないんだ、となげきました。

wikiってなんかたまに偏りがあっておもしろいよね。

はぁ?!アニメ化ぁ!?

たいてい、私が好きになる漫画は、アニメやドラマ化するからっていうので販促されて、それで知るんですよね。


最近だと、ドラマ化された「裁判長、ここは懲役三年でどうすか」とか、

ドラマCD化された「恋愛ラボ」だとか、

…おかしいな、ほかにもいろいろあったはずなのに、思いつかないや。


まあいいや。



しかし、ここ数ヶ月の間に、もともと好きだったのがアニメ化されます。

両方とも、「アニメ化はないだろうなぁ…」とタカをくくっていたやつです。

ひとつは、「WORKING!!」。


…この日記でもどこかで書いた気がするんですが、過去を見ても見当たらなかったので普通に書きます。

僕は、一時期web漫画にはまってた時期がありまして。

そのころはネットゲームをやっていたこともあって、UOというネットゲームを題材にしたweb漫画をみていました。

そのサイトさんが登録していたランキングサイトの上位に、「うろんなページ」がありました。

なんとなく雰囲気が好きで見ていたら、よく見たらヤングガンガンで連載しているっていうね。

もう興奮しましてね。ちょうど1巻が発売される直前ですか。それ以来のファンです。

3巻だか4巻だかで、スリーエフで販促の漫画がついてきたときはマジで感動しました。

あ、僕スリーエフで働いていました。

同人誌の方も買いました。友人に貸してから帰ってきてないですが。

しかし、いくらなんでもこれはアニメ化されねぇなぁ、されるんだったら足立やりてぇ!って思ってたら、

まあなんとドラマCD化から今度はアニメですか。すごいね。

しかもトレーラー見た感じ、なんかめっちゃキャラがかわいくなってるし。

梢姉さんとなずながめちゃめちゃかわいくて悶えました。


…すいません、熱が入りすぎました。まあそれくらい好きだったと思ってください。

あと、足立は出ないことはもちろん知ってます。



もうひとつ。これが正直一番びっくりしたんですが、


ぼく、オタリーマン

メディア展開の仕方がちょっと強引だとは思いましたが、まさかここまでいくとは。

あんな漫画、どうやってアニメにするんだ。

そんな風に考えましたが、FLASHを見て、原作の雰囲気を壊していないのにびっくりしました。

僕がこの漫画に出会ったのは、バイト先のコンビニでした。

なぜか一巻二巻と二冊も入ってきた、よくわからない漫画。

しかしこういうのに興味はあります。で、見てみたらはまってしまいました。

それ以来ダンシング☆カンパニヰもずっとチェックして、新刊が出れば買ってました。

最近チェックしていなかったので、まさかこんなことになっているとは・・・

いやぁ、ほんと、まさかこれがアニメ化するとはねぇ。


このまま「弱虫ペダル」もアニメ化されませんかね。

されるんだったらぜひとも田所のおっさんか巻島先輩をやりたいです。(変なところでアピール。

…正直ペダルはアニメ化されてもおかしくない。それくらいおもしろい。

あけましておめでとうございます!!!

かなり遅いですが、新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます。本年もこのブログともども、佐山知範という名のクソ野郎をよろしくお願いします。


年末年始の夜勤6連勤を済ませて帰ってきました。
さすがに疲れました。慣れてなかったせいで。
でも今日も単発のバイトがあるんだよねぇ。


お正月に、バイトから帰って寝るだけだと悲しいと思ったので、元旦に浅草まで初詣に行ってきて、

昨日は挨拶周りと携帯の機種変更をしてきました。

昨日は遠回りをしたせいで、自転車で結構な距離を走って結構グロッキーになってました。



さて、そんなsymですが、年末に振り返りはやったので、今年一発目は抱負でもいいましょうか。


今年は、




「好かれない」



で、行こうと思います。


退かぬ、媚びぬ、省みぬ、自分をよく見せようとしないように努力していきます。

自然体の私を皆さんに見せていけたらいいなと思います。


では、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の総括。

どうもおはようございます。symです。

今年中にまた会えて光栄です。



さてさて、大晦日ということで、今年の総括と参りましょうか。


今年はといえば!







死んでしまえばいい。





もう自分死んでしまえばいい。そんな一年でした。

なんだろう。最初はぼちぼちよかったんですが、5月から運気の下がり方が尋常じゃなく、それに釣られて気力がなくなってました。


しかし、来年は変わります。
まあ今ぼちぼち回復しつつあります。

来年からの俺をよろしくね!

それではみなさま改めまして、よいお年を。


以下全箇条書きマイトピック。



今年一番の出来事。

ホグワーツの入学資格を剥奪された。



今年一番悪かった出来事。

パソコンがお釈迦になった。



一番面白かった漫画

弱虫ペダル。


一番面白かった本

獣の奏者。


一番面白かったゲーム

ドラクエ9。


一番うれしかったこと

彼女が出来た。


一番悲しかったこと

一ヵ月後別れた。

春はあけぼの

春はあけぼの

夏は夜

秋は夕暮れ。



そして、冬は朝。



冬の朝は本当に大好きです。

冷たく澄んだ空気がとてもおいしいです。

そして、真っ青に晴れ渡る空。

この正月付近の空気はものすごく大好きです。



昨日から3日まで連続で深夜バイトです。

なにやってんだって話ですよね。

でも、毎日この朝の空気を吸えるなら、いいかもしれません。


元旦はさすがにもったいないので、深夜明けどこか出かけようと思います。

もしかしたら更新は今年最後になるかもしれません。

明日更新がなかったら、よいお年を。あったら、また明日。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。